月寒ツキサップじんぎすかんクラブ 札幌 マトンとワインが美味しかった~ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

6月のことです。

久しぶりのお休みで札幌に行ってきました。


イメージ 1

たかぼうさんお勧めのジンギスカンが月寒にあるということなので、行ってみました。

たかぼうさんの記事によれば、新千歳空港で荷物を預けると
600円で、当日の夕方札幌市内のホテルに配送してくれるとのことだったのですが、
現在は、中止されているようです。便利なサービスなので、復活されると良いですね。
(業界のパンク状況をみるとしばらくは時間がかかりそうです。)

さて、目的地のツキサップじんぎすかんクラブは、新千歳空港の22番よりの高速バスに札幌行きに乗り、
地下鉄福住駅で下車、徒歩20分とのことでしたが、雨でしたので、タクシー(10分900円)を利用しました。

雨だったので、外観写真無しです。(笑)

雰囲気は、ツキサップじんぎすかんクラブのHPをご覧下さい。
HP:http://www.tjc1953.com/index.html
1953年(昭和28年)開業の老舗です。

イメージ 2

椅子の中に荷物が入れられますので、臭いが気になる物は椅子の中へ。(笑)

イメージ 3

天気が良ければ、テラス席も気持ちよさそうですね。

イメージ 4

メニューはシンプルですよ。値段も手頃で嬉しいです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

悩む必要な無いのが良いですね。ジンギスカン2人前です。

イメージ 8

予想より肉の量も多く、嬉しいです。

イメージ 9

マトンの臭みが気になるかと思ったのですが、管理が素晴らしいのか臭みも無く、

イメージ 10

今までに食べたジンギスカンのマトンで一番美味しかったです。

美味しいマトンを食べてしまうと、ラムでは物足りなくなります。

こんなに美味しいマトンを食べると赤ワインが飲みたくなりますよね。(笑)

このお店について、たかぼうさんのおすすめポイントは、ワインセラーがあること。

イメージ 11

イメージ 12

しかもリーズナブルです。まあ一番安いチリの赤ワイン1850円を頂きましたけど。

イメージ 13

マトンと赤ワインがよく合いました。

せっかくなので、旬のグリーンアスパラも注文。美味しかった~。

イメージ 14

イメージ 15

このお店のジンギスカンのタレは独特で、少しカレー粉が入っております。

一味を入れたらよりスパイシーに美味しく頂けました。

イメージ 16

テーブルには無かったのですが、持ってきてくれます。

雨も上がりましたので、帰りはバスで福住駅まで帰ることにしました。

イメージ 17

土日は、2時間に1本しか無いのですね。(汗)

お店からまっすぐ歩いて、突き当たりのT字路の右側に停留所がありますよ。

イメージ 18

徒歩5分もかかりません。

バスの出発時間が迫っていたので、帰りもお店の外観を撮影できませんでした。

値段も良心的で再訪決定です。
たかぼうさん紹介頂き、ありがとうございました。



iいちろうの独り言

昨日のヒルトンの記事は税サ別料金で、メニュー+21%の料金が上乗せされます。

このお店は、内税表示で、サービス料もかかりませんので、とても割安に感じてしまいました。(笑)

支払う金額が、きちんと表示される内税表示に統一して欲しいです。(笑)

ツキサップじんぎすかんクラブ  
011-851-3341
予約可
北海道札幌市豊平区月寒東三条11-2-5 八紘学園農場内
東西線南郷18丁駅(出口1)、東豊線福住駅(出口3)より
中央バス(福63線) 
月寒東4丁目16バス停下車 徒歩2~3分     
南郷13丁目駅から1,017m
11:00~21:00
定休日:水曜(祝日の場合は営業)