2017.6いろいろな発見があった羽田-札幌JAL普通席搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

久しぶりのお休みで、札幌に行ってきました。

今回のいちkanaさんは、BAのマイルで往復です。往復9千マイルなのは嬉しいです。

Fチェックインで、JALのマイレージ番号を入れてもらいましたので、
クラスJの空席待ちもSで頂け、DPラウンジにも入れましたよ。


飲む気満々だったので、空港駅の改札の7-11でゆで卵と枝豆をいちkanaさんが買ったのですが、

イメージ 1

ラウンジで食べるのはとても恥ずかしいので、よい子の皆様は真似しないで下さい。
(私のために買ってきてくれたのですよ。いちkanaさんがノンベイとは書いていません。)

私お気に入りの濃いめのウイスキー&ソーダ。山﨑12年が空いてしまいました。

新しい瓶が来たかと思ったら、これしか入っていないのですね。

イメージ 2

経費節減の心理的効果を狙って、少ししか入れないようです。

新品のボトルが出てこないって初めて知りました。(笑)

では、B767-300(JA601J)に搭乗します。

イメージ 3

この便のFもJも予約をお持ちの皆様で満席。非常口座席に座りました。

イメージ 4

今回は、前回の反省から左側を押さえております。(笑)
前回の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41718208.html

イメージ 5

イメージ 6

左側を押さえたのに、天気が悪く、景色が楽しめませんでした。(涙)

イメージ 7

ところで、この日は、来年のGWの特典航空券の売り出し日(330日前)、10時受け付け開始です。
ANAは何日前でしたっけ?

10時到着なので、タクシング中に手配できるかと思ったら、15分の遅れ。

しかも、非常口座席は、PCを使ってはいけないそうで、
私のPCは700gで最軽量ですが、当然ダメです。

スマホなら使って良いのに、JALのHPは、特典航空券に対応しておりません。

悲しかったです。非常口を選んではダメな日でした。

と言いつつ、無事に雨の札幌に到着しました。

イメージ 8

イメージ 9

この後は、高速バスで、地下鉄東豊線の福住駅まで行きますよ。(笑)