やっちまいました。とんこつらーめん博多風龍 都内各所 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このお店、私が利用する西武新宿や高田馬場の駅前に

街道の関所のようにあるんですよ。

イメージ 1

値上がったとはいえ、580円で替え玉2個まで無料。最近、500円→550円→580円

イメージ 2

こんなお店が、本場博多にありますか?

そして、酔っぱらった私はこの日も関所に吸い込まれちゃったんですよね。

ダイエットの神様の通行手形持ってたかなあ。

テーブルの上には、紅ショウガ、辛子高菜、白胡麻、ニンニクが。もちろん入れ放題。、
イメージ 3

この入れ放題も最近の博多では少なくなったシステム。

最初のフォーメーションは、白胡麻と辛子高菜で化粧しまして、

イメージ 4

美味しく頂きました。とんこつの旨味・甘みが美味しいですよね。

イメージ 5


そして、まさかの。替え玉~~~。2杯目は、

イメージ 6

2杯目は、紅ショウガとニンニクも追加トッピング、

イメージ 7


美味しく幸せ気分の酔っ払いでした。(笑)

そこに博多風龍があるのが悪いと思います。ねっくろっぺさん。

せめて、替え玉は有料にして値下げして下さい。(笑)


ノンベイの関所として、
ほとんどの多くのターミナル駅などに23店舗あります。
詳しくは、HPをご覧下さい。

いちろうのもう一言

ワタクシ、大学時代から福岡のとんこつラーメンファンです。ファン歴40年。

昔から、博多ラーメンいえば、安くて美味いのが当たり前。

500円以下って歴史が長かった気がします。

量もちょっと少なく、〆にちょうど良いし、
足りなければ、替え玉もご飯も頼めるのが良かったです。

そんな、博多ラーメンに一蘭と一風堂ができてから値段が700円台にシフトしました。

博多ラーメンの値段が上がったきっかけは一蘭と一風堂だと思っております。

なので、東京にある博多天神と博多風龍が500円台のとんこつラーメン屋さんとして
残るという逆転現象になってます。