2017.3羽田JALファーストクラスラウンジ金浦までの搭乗記エコノミークラス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この搭乗券、いつもと違いが分かりますか?

イメージ 1

実は、ブリティッシュエアウエイズ(BA)のマイルを使った特典航空券なので、

ステータスがありません。 右下にBA14,,,,,と書いていあるのが私のマイレージ番号です。

有りがたいアライアンス制度で、JALのDIAカードを見せればファーストクラスラウンジに入れ、

マッサージだって、靴磨きだって受けられます。(笑)

ワンワールド(1組)は、国際航空券の片道発券ができるので、気楽にソウル発券を始められます。
(片道は7500マイルです)

もちろんローランペリエだって楽しめますよ。(笑)

イメージ 2

ただし、搭乗券にステータス情報は入れられないので、
座席などでの優遇は、カウンターに行かないと受けられません。(笑)

イメージ 3

ファーストクラスラウンジを利用できるだけでもありがたいです。

イメージ 4

野菜教の信者の食事はこちらです。

イメージ 5

最近の朝のお気に入りは、明太子とホイップバターをしっかり混ぜること。

イメージ 6

これをメゾンカイザーのフランスパンに塗って食べると幸せ気分になります。

もちろん牛肉ゴロゴロのJALカレーも外せません。

イメージ 7

ただし、糖質制限中なので、ご飯は一口。残りはスクランブルエッグです。

スクランブルエッグとJALカレーもよく合いますね。(笑)

では、出発しましょう。B787-8(JA835J )です。

イメージ 8

いつもは座らない一般席(爆)

イメージ 9

機内食は、ワッフルロールでした。アメリカンドッグが好きなので、こちらも有りなんですが、

イメージ 10

ワッフルが甘かったのと、フニャフニャなのはちょっと残念です。

料理の食感って大切ですね。(笑)

いつものように最後まで映画が見られず、金浦に到着です。

イメージ 11

最近、ANA便で行くことが多かったのですが、JAL便は到着が早く、
入国審査も空いているのが良いですね。

金浦の入国審査もANA便だと混むことがあります。
これって北京からの飛行機が、早く着いてしまった場合なんでしょうね。

いつものJAL便ですが、快適でした。

いちろうのもう一言

今年の私、修行をしておりません。
と言いつつサファイアにはなりそうですが。(笑)

ちょっと台北に行くことになりまして、あまり気にせず、JAL便で発券しちゃったのですよ。

58000円位だったような。

修行しないならLCCという選択肢もありましたよね。
台北なら座席が狭くても我慢できそうです。
LCCだったら2万円で往復できたかも。(汗)

ちょっと反省しております。
差額の4万円は、ラウンジ代と非常口座席代?って考えると高い気がします。
この差額は、もっと有効に使えたかもしれませんね。(笑)

ただ、満席便なのでムフフの事態も有るわけで。(笑)ちょっと悩みます。

定年まであと数年。
定年後はステータス維持ができませんので、今から平JGC+平SFC生活をシミュレーション
する必要がありそうです。

この差額があれば、デルタのアメックスゴールドを作ることもできるんですよね。(笑)
デルタなら、機内から引きずり下ろされることもない気がしますし。(爆)