巨大スーパー銭湯 ドラゴンヒルスパ 龍山(ヨンサン)駅 ソウル スンドゥブチゲ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ソウルって、日帰りで行くことが良くありますよね。(爆)

今年は、2回も日帰りで行ってきました。(笑)
(ソウル発券していると、ソウルに戻らないと次の出発ができません。(笑))

もちろん、空港タッチする方もいますけど、それではもったいないです。

かといって、時間制限のある銀行交渉は痛い目に遭います。(しみじみ~~)

そんな時に便利なのが、巨大スーパー銭湯です。

ソウル駅から地下鉄1号線で2駅。5分で到着する龍山駅の隣にあります。

イメージ 1

1号線の龍山駅の1番出口を出て、右を向くと見えます。(笑)

イメージ 2

1階から7階まで、すべてアミューズメント施設になっています。

イメージ 3

入口からアジアンリゾートという感じで、都会の雑踏とは別物です。

イメージ 4

ただし、夜など混んでいる時は、別の雑踏があります。(笑)

イメージ 5

何でもあるって感じで(笑)、
韓国式サウナであるチムジルバンや汗蒸幕、プールからフィットネス。
休憩室からレストラン、露天風呂までといった感じです。
床屋から靴磨き、エステもできます。

システムは日本とほぼ一緒ですので、受付でお金を支払いロッカーで館内着に着替えます。

入場料は、Eマートのレジに半額券が置いてあるという噂もありますが、
通常でも14000ウォン(1400円)と手頃。24時間営業年中無休(笑)

羽田のラウンジと機内で飲みすぎた私は、まずこちらで仮眠しました。

イメージ 6

30分も昼寝してさっぱり。(笑)

まずは、プールで一泳ぎして、さらにさっぱりです。(笑)

イメージ 7

屋外プールですが、温水プールになっております。露天風呂感覚で気持ちよかったですよ。

泳がないと、冷たく感じる温度ですけど。(笑)30℃位の水温だったような。

身体が冷えたところで、お風呂、サウナを楽しみまして、食事です。

韓国の方の入浴スタイルって、タオルで隠さないのですね。
徴兵制があるので、筋肉質の方が多く、どうだ~って感じでお風呂に入られます。

タオルを持って入らないのですよ。(汗)女性もそうなんですか?

タオルを持っているのは日本人だけって感じです。出入口付近にタオルは用意されています。

もちろん、お風呂やサウナの写真はありません。

身も心もさっぱりしたら、お腹が空きますよね。(笑)

屋上のレストランは、アメリカンな感じになっておりましたので、

イメージ 8

1階のレストランに行きました。値段も良心的なんですよ。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

スンドゥブチゲ850円を注文しました。もちろんパンチャン(おかず)も付いてきます。

イメージ 12

グツグツしている感じ分かりますか? とても美味しくて驚きました。

イメージ 13

辛さもしっかりあって、美味しく完食です。

イメージ 14

カップルで利用されている方が多く、一人ではちょっと寂しかったですけど、
美味しかったので無問題。ビールも400円と良心的でした。

カップルで、巨大とんかつ(千円くらい)を食べている方もいて、美味しそうでした。

夫婦で再訪したいなあと思いました。

お風呂には、石けんが置いてありますが、シャンプーやボディーソープはありません。
(脱衣場の受付で小袋が、購入できます。)

ネットの評判を読むと、混んでいる時は、掃除が追いつかないようですね。

新しい施設ではないし、お風呂の水も日本のように綺麗ではないので、
潔癖症の方はお勧めしませんが、慣れれば、楽しい場所だと思いました。


もし良ければ、
皆さんの日帰りソウルのお勧めがありましたら教えて頂けると嬉しいです。



ここから追記です。

この記事で行った日は、Eマートがお休みでした。

今回、龍山駅のEマートがオープンしていたので、探してきました。

地下2階の食品売り場のレジを出たところにカスタマーサービスのコーナーが有ります。

イメージ 15


このコーナーの左端、写真では、中央付近に割引券が置いてありました。

イメージ 16

なんと、6000ウォン割引でした。

14000ウォンが8000ウォンで入れるので、お得だと思います。

今年2回目の日帰りソウルは、やはり、ドラゴンスパでのんびりしてしまいました。(笑)