2016年ラスト絶景フライト 伊丹-羽田JAL搭乗記 伊丹DPラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年12月のことです。
2016年のラストフライトは、私にピッタリ、JALの普通席です。(笑)

新世界の串カツで倒れそうになりながら伊丹に向かいます。
新世界の串カツ「だるま」「近江屋」の記事

地下鉄御堂筋線の梅田(東梅田かも)を下車して向かったのはこちらです。

旅の目的の一つでもありました。(笑)

イメージ 1

その名も「億の近道」。
我が家は、1億円しか欲しくないので、ピッタリです。10億円はいりません。(笑)
大阪駅前第4ビルにある宝くじコーナーです。

大行列ですね。

イメージ 2

行列はビルの角を曲がりまして、まだまだ続きます。

イメージ 3

もう一回角を曲がりまして、、、、、、、(汗)

イメージ 4

やっと、最後尾を見つけましたが、ココに並ぶと飛行機には間に合いません。

イメージ 5

我が家にとって「億の遠い道」でした(笑)

ヒルトン大阪のベルで荷物をゲットしまして、乗り込みます。

イメージ 6

ヒルトンの目の前なのが、便利ですよね。(笑)あっという間に伊丹到着。

イメージ 7

私は、ラウンジ直行。いちkanaさんは赤福直行です。

最近、また好きになったウイスキーが3種類もあって嬉しいです。

イメージ 8

ビールは普通のビール。青汁があります。

イメージ 9

お腹がいっぱいで、青汁を飲んだだけです。(笑)

パンは、クロワッサンと、ビールに合いそうなハムマヨネーズパイがあります。

イメージ 10

おにぎりは、カリカリ梅とゴマ鮭のおにぎり。

イメージ 11

鮭の大きさ、豪華さ、美味しさが 新千歳>羽田>伊丹だと思うのは私だけ?(笑)

スープは、各空港違っておりまして、ここのボルシチ風も好きです。

イメージ 12

冬の空気は澄んでいて、景色が美しく好きです。大阪駅上空です。

イメージ 13

真田丸の舞台になった、大阪城、こんなに綺麗に見えるのですね。

イメージ 14

イメージ 15

一般の旅行者なので、普通席の証拠写真。

イメージ 16

クラスJの空席待ちが取れなかったのは内緒です。(笑)

イメージ 17

コート・上着がかけられるのですね。

2016年、上空から見る最後の富士山。
イメージ 18

空気が澄んでいたので、モンサンミッシェルまで見えてビックリ(笑)

イメージ 19

2016年、上空から見る最後の日没にうっとりしながら羽田に到着しました。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


飛行機の旅って楽しいなあ。(笑)

2016年最後のフライトが楽しく終了しました。(笑)お腹ははち切れそうですが。