JALプライベートリゾートオクマ滞在記(レストラン・ラウンジ朝食編)沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年の11月末のこと沖縄に行ってきました。


グランドコテージに宿泊すると、バレーパーキングやラウンジサービスが付いておりますので、前記事で、

ラウンジのカクテルタイムを楽しみましたが、おつまみが少ないので、レストランへ行ってきました。

イメージ 1

ピーク時間を過ぎておりますので、閑散としておりました。

多くのレストランがありまして、ビュッフェレストランや鉄板焼きレストランなどもありますが、

アラカルトで注文できるレストランをチョイスし、仲良くシェアして楽しみました。(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


友人はホテルの会員なので、料金は10%引きになるそうですが、チェックアウトの時に割引されていなかったそうです。

レストラン精算の時にホテルの会員だと言わなければならなかったようです。

気持ちよく酔っぱらっている客に、割引の心配をさせるのは残念ですよね。

(ヒルトンだと、カードキーケースに割り引き会員であるとスタンプされておりますので見せればOKです。)

イルミネーションを楽しんで、爆睡させて頂きました。

イメージ 6

さて、朝食です。ブッフェレストランでも食べられますが、

イメージ 7

せっかくなので、ラウンジで食べることにしました。
(JAL系のホテルの朝食って美味しいのですよね。)

ラウンジで食べる場合は、前日までの予約となります。このメニューからチョイス。

イメージ 8

一番食べたいのは、一番下のラウンジあさごはん(和食)ですが、5食限定。

もちろん売り切れでした。一応、キャンセル待ちを入れましたけど、

翌日は、一家族5名が、全員、和食ラウンジあさごはんを食べておりました。(爆)

我が家なら、家族で別な物を注文してシェアするけどなあ。(笑)

と言うわけで、私は、海辺のモーニングサラダ

アセロラジュースとスープ

イメージ 9

具だくさんのサラダどーーん。

イメージ 10

バスケット入りのパンがどーーん。

イメージ 11

ジャム、バターはこちら。

イメージ 12

南国フルーツがちょこっと!!

イメージ 13

いろいろな種類のフルーツが、一口ずつ美しく盛り付けられておりました。

イメージ 14

どれも上質で、美味しいですよ。

サラダの中にも生ハムやいろいろな野菜、豆が入っておりましたよ。

ただ、サラダでパンを食べるだけの朝食になってしまった感じで、ちょっと寂しかったです。

パンだってとても美味しいのですが、こんなに食べきれません。(笑)


友人は、やんばるのエッグベネディクトを注文しておりました。

イメージ 15

私のサラダとパンの部分が、エッグベネディクトと盛り付けられたサラダになっておりました。

和定食が選べないなら、エッグベネディクトが良いと思いました。

ただ、
ブッフェレストランで朝食を食べた方が楽しかったかも。(笑)

でも~、ラウンジでのんびり静かに食べるのも好き。

ラウンジあさごはん(和食)の限定を外せば、満足度が上がると思います。

4つのメニューでラウンジあさごはん(和食)が一番、品数が多く美味しそうでした。(笑)

潮風のパンケーキを食べていた方は、
サラダもなくパンケーキ4枚+どっさり生クリームだけでしたので、
半分位残されていました。



素敵なホテルでしたが、お客の満足度を上げるサービスは、
お金をかけずにできる部分が多いと感じたホテルでもありました。

沖縄最北端の高級ホテルとしてこれからも発展を期待しております。

改善すると良いと思った点。

1.ホテルの最上位会員が最上位の部屋に泊まるときは、アップグレードに変わるサービスを考える。
2.ホテルグループの多頻度利用会員に対応するフロントマンのスキルアップ。
3.展望大浴場の朝営業。
4.ラウンジ朝食の見直し。
等でしょうか。
カクテルタイムの品数を増やして欲しいですが、それは贅沢ですね。



JALプライベートリゾートオクマ滞在記これまでの記事





この記事のコメント欄は閉じさせていただきますが、何かありましたら、前記事に書いていただけたら嬉しいです。