ANAの国際線特典航空券はキャンセル待ちができないのですね。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ANAの国際線の特典航空券を発券しようと思ったら、自分の乗りたい便が満席でした。

同日の別便(時間が不便)は空いていたので、そちらで発券して、

乗りたい便にキャンセル待ちを入れようと、

SFCデスクに電話したら、ダメっていわれました。


もし、キャンセル待ちをするなら、不便な便をキャンセルしなければないそうです。

それだと、旅行に行けるか分からないので、困ります。





皆さん、どうしたら良いか教えて頂けると嬉しいです。







致し方ないので、こんな予約をポチッとしておきました(笑)







イメージ 1



このシステムだと空席便にしか予約できないということ?


空いている時期なら、直前に解放されるかもしれないですが、

連休がらみだとキャンセル待ちが落ちてくるのは、難しそうですね。(涙)







一応、ANAの空席待ちも取っておきました。

ANAのみだと、空席待ちができないですが、
TGを押さえて、ANAに空席待ちを入れる事はできるのですね。(笑)


イメージ 2

これで出発の2週間前まで、待てるようです。


これが、正解の空席待ちの仕方でしょうか。

アドバイスを頂けると嬉しいです。


TGで発券して、ANAで空席待ちができるなら、
ANA単体でもキャンセル待ちができると嬉しいですよね。

ちなみにTGの時間帯は文句ないので、ANAが落ちてこなくても、喜んで行かせて頂きます。(笑)

次にもう無いかもしれないB747のファーストクラスも楽しみですし。(笑)
(食事はあまり期待できないけど。(笑))