コルドバ歴史地区ユダヤ人街で昼食ALMUDAINA 花の小道からメスキータ スベイン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


夏休みの8月にスペインに行ってきました。

この記事からの続きです。

マドリードからは、VELTRAから申し込んだミカミトラベル主催の
アンダルシア地方周遊 コルドバ&セビリア&グラナダ 2泊3日
<日本語/月曜出発/マドリード発マラガ着>

に参加しました。
HP:http://www.veltra.com/jp/europe/spain/madrid/a/20001

最初の目的地はコルドバです。メスキータが楽しみなんですが、まずは昼食です。(笑)

まず気づくのは、街路樹が。。。。。。。何だと思います。

イメージ 1

オレンジなんですよ。 

アンダルシアの多くのパティオ(中庭)にもオレンジが多く植えられております。

イメージ 2

では、歴史地区のユダヤ人街に行きましょう。

イメージ 3

狭く入り組み、予約のレストランまでたどり着けそうにありません。
でも大丈夫、ツアーですから。(笑)

灼熱のアンダルシア、皆さん日陰を選んで歩いていますよね。(もちろん私も)

イメージ 4

ユダヤ人街の雰囲気を味わいつつ、

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

レストラン「ALMUDAINA」(アルムダイナ)に到着しました。(笑)


イメージ 8

イメージ 9


歴史ある建物でパティオ(中庭)の吹き抜けにも席があり、素敵な雰囲気です。

イメージ 10

席は2階席だったのですが、天井のステンドグラスを見ながら食事が出来る感じの良い席です。

イメージ 11

イメージ 12


ではさっそく頂きましょう。

イメージ 13


とその前に、スペイン3本目のCAVAを開けさせて頂きます。(笑)

イメージ 14

若い美男美女ご夫婦をナンパ(笑)しまして、一緒に飲みました。(笑)

旅は道ずれ、楽しい食事です。

彼らも旅慣れているようで、効率重視でツアーと個人旅行を使い分けているそうです。

スープは玉葱の冷スープ

イメージ 15


メインはアンダルシア風の鶏料理がお勧めだそうで、煮込んだ軟らかい鶏肉を美味しく頂きました。

イメージ 16

ツアーですので、注文もお任せですよ。支払いは、CAVA代だけです。(笑)

デザートはマセドニア(フルーツポンチみたいなデザート)が出てきました。

イメージ 17


全く期待していなかったツアーの食事でしたが、美味しかったですよ。

流石、JALパック、ルックJTBが利用する現地旅行会社ですね。(笑)

それでは、お待たせ致しました。(笑)

花の小路を通って、メスキータに参りましょう。

イメージ 18

イメージ 19


食事の注文も無問題。ツアーって便利で楽かも。(笑)

もちろん、ツアーの食事が美味しくなかったら嫌ですけど、今回の会社は良かったです。

高級食材を使っているわけではないですが、レストランの雰囲気、味共に合格です。

薄味なのが助かりました。薄味だと塩コショウできますが、塩辛いと、塩分は減らせませんもんね。(笑)

私に丁度良い塩加減でした。









以上が3月末のことですが、まだ帰国していなかったのですね。(笑)ここから8月の記事です。