最近思ったこと。特に西武線に言いたいこと。(笑)空の日とツーリズムJAPANエキスポ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


昨日は、イベントに参加してきました。


全国から参加して頂いた方がいて、楽しい時間を過ごせました。

幹事のD○○さん、顧問のエア○○さん ありがとうございました。


二次会は、こちらのお店でした。


昔はいろいろな所にあったのですが、今は、品川に1店だそうです。 

イメージ 1

昔から変わらぬ、可愛い制服が良かったです。

大人気店のようで入店待ちが長かったです。

お客さんの半分以上は女性でしたよ。 もちろんパイも美味しかった~。




西武新宿線の車内宣伝です。
この宣伝に、田無以遠のお客さんをイラつか(怒ら)せたと思います。

イメージ 2

何でって、西武新宿線は田無以遠が全く便利でないからです。

急行だって、田無からは各駅停車ですよ。各駅停車で本川越って大変すぎます。

嫌なら有料特急に乗らなければなりません。

小平からは本川越方面よりお客さんが多いと思われる西武拝島線、その有料特急すらありません。

所沢以遠のお客さんなんて、西武新宿線なのに西武池袋線に乗り換えて通勤されている方が多いんですよ。

1.有料特急を西武拝島線にも走らせる。
2.有料特急を小平駅に停車させる。
3.田無以遠の急行を作ること。

を考えて欲しいです。 本川越まで全長47.5kmの路線で、田無までの17.6kmで急行が終わり。
残りの30kmが各駅停車って信じられません。

この田無の宣伝に怒る乗客がいるのを分かって頂けますか?(笑)




日曜日は、ツーリズムJAPANエキスポに行こうと思い、前売り券を購入しました。
ツーリズムJAPANエキスポHP:http://www.t-expo.jp/

JCBで買うと安眠セットのプレゼントが付くそうです。(笑)

ネット社会ですよね。なのにシステム料648円って何ですか?

イメージ 3


1100円の入場料に対し高すぎる気がします。(笑)

コストって、こんなにかかる物なのですかね。

送料なら分かりますけど、チケットだってセブンイレブンで受け取りです。



最後は、いちろうのお願いです。


明日は、午後から仕事なので、空の日のイベントに羽田空港に行こうかと思ったのですが、

空の日のいろいろなイベントが事前申し込みですでに満席なんですね。

何の申し込みもせずに行って、何か楽しめる所ってありますか?

教えて頂けると嬉しいです。

羽田空港には、12時位までいられると思います。

よろしくお願いいたします。



いちろうのもう一言

この記事を読んで頂いた西武線利用の方にお願いです。

西武線の車内って狭いですよね。

両側のロングシートの間にお客さんが2名いると人が奥に進めません。

その為、入口付近が混むんですよ。JRの山手線や中央線では3名入れます。

2名の方が、ロングシートのお客さんに少し寄れば、真ん中に隙間ができて、
奥に詰めることができます。

みんなで、少しずつ譲り合って、混雑のバランスを緩和しませんか。