吉野家 松茸牛丼 9月15日11:30から各店数量限定 期間限定 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


明日、2016年9月15日(木)11時30分より
全国の「吉野家」店舗にて、期間限定・食数限定で「松茸牛丼」を販売するそうです。

イメージ 1


松茸牛丼が、50数年ぶりの再発売です。

なんでも吉野家が築地にしか無かった頃、
松茸の初競りに合わせて、松茸牛丼を限定で発売していたそうです。

そこで
築地市場の移転、吉野家一号店の閉店を記念?して発売されます。

吉野家ファンとしては、見逃せませんね、

明日の昼食は、吉野家の松茸牛丼で決定です。(笑)

以下は吉野家HPより。(上の写真もHPのものです。)




「松茸牛丼」は、秋の味覚の代表である“松茸”を牛丼のタレで煮て、牛丼の上に盛りつけた
商品になります。

吉野家がまだ、築地市場にしか店がなかった頃、
市場で松茸の初セリがあった際に、販売していたことがありました。長年「築地一号店」をご愛
顧いただいた感謝の意を込めて今年、五十数年振りに復活しました。

 松茸の芳醇な香りと食感は牛丼との相性も抜群で、一層深みのある味わいとなっております。
商品は9月15日(木)より期間限定、毎日11時30分からの食数限定での販売とさせていただきます。
(店舗毎の毎日の販売予定数に達した時点で販売終了とさせていただきます。)

実り多き秋に再現された吉野家の「松茸牛丼」をこの機会にどうぞご賞味ください。

単品700円 セット730円



いちろうのもう二言(笑)

まず、松茸牛丼ですが、牛丼には欠かせない生卵と、紅ショウガをどう使うかを悩んでおります。

まずは、松茸本来の味を楽しみ、
次に松茸を生卵に付けて、すき焼き風に味わう。
そして、生卵をご飯にかけて楽しみ。
松茸が無くなったところで、紅ショウガをトッピングして味わうでしょうか。(笑)



次に、週末ですが、

イメージ 2


南の方で何かあるんですか? 
どなたかが、嵐を南の方に呼んでいるとしか思えません。(笑)

私ですか? 墓参りもあるので、都内で静かにしておりますよ。(笑)