ガッカリ機内食ビジネスクラスJALバンコクー中部搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月末に行ったバンコク旅行も夏休みの前に帰国したいと思います。

記事にしたように行きは、最高の機内食だったのですが、帰りは如何でしょう。

バンコクのJALラウンジでカレーを食べてから搭乗です。

イメージ 1

このカレー、羽田や成田のJALカレーを意識して作られたものだと思います。

結構頑張っている気がしました。ご飯も単粒米です。

では、搭乗です。

イメージ 2

夜中の出発なので、何のサービスもなく、電気が消されちゃうのですね。

その頃は、糖質制限していなかったので、カップ麺。(笑)

イメージ 3

そして、苦手な滑り台フラット(なんちゃらネオ)で寝られない夜を過ごしました。

私、睡眠不足に弱いんです。
私、昔は氷の上(冬山登山)でも寝られたんですが、今は寝床贅沢病。
私、旅行には自宅のマクラを持っていきたいです。

というわけで、真のフルフラットでないと寝られない寝床贅沢病患者です。

その上、バンコクー中部は飛行時間が短いんですね。

ほぼ食欲がわかなかったのですが、一応、頂いてみました。

イメージ 4

ビジネスクラスなので、もう少し期待していたのですが、とてもシンプルな機内食です。

イメージ 5

行きの素晴らしさと相殺される機内食だったと思います。

味は悪くないんですけど。。。。。。。(笑)

深夜便ってこんなものなんですね。(笑)

行きに比べて、ガッカリしたという機内食でした。(汗)


次回も深夜便なので、期待するのを止めます。



今回は、バンコク往復Cクラスで16万円のチケット、しかもWFOP(ぐふっ)

しかも、送迎車をお願いすることもできます。

Cクラス搭乗者の半分くらいは利用されていたようです。

イメージ 6

掛川駅くらいまでは送ってくれるようです。

凄いサービスだったんですね。

私は、寝られない夜を過ごしているので、時間を優先し。

ミュースカイと新幹線で帰りました。

イメージ 7

イメージ 8

名前付きで待ってくれる送迎車に乗ってみたかったと、ちょっと後悔しましたけど。(笑)

これで、3月末の緊急バンコクの旅の報告は終わりです。(笑)