ヒルトン ディアゴナル(ダイヤゴナル)マール バルセロナ滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月末のことです。
夫婦でバルセロナ滞在のみと言う旅行をしてきました。

最後の1泊は、バルセロナにもう一軒あるヒルトン ディアゴナル マールに滞在してきました。

前回のヒルトンバルセロナの記事はこちらです。

ヒルトンバルセロナは街の西側で空港に近いですが、

ヒルトン ディアゴナル マールは街の東側。新しい街の中にあるといった感じです。

イメージ 1

イメージ 2

ロビーの天井が高いホテルって高級ホテルという感じがしますよね。(笑)

イメージ 3

イメージ 4

さっそくお部屋ですが、時に特徴のあるデザインではないです。

イメージ 5

イメージ 6

どこのヒルトンに泊まっても使い勝手が同じというのも気楽に寛げて良いとも言えます。

イメージ 7

イメージ 8

1泊だったので、行きませんでしたが、海まで歩けるのも魅力です。

イメージ 9

ちなみにバルセロナには、綺麗な砂浜が何kmも続きますが、全て人工の砂浜だったのですね。

オリンピックを記念して砂浜にしたそうです。
確かに地中海の浜は、砂でなく丸石が多いですよね。

ヒルトンバルセロナでは、部屋に入ってからバスタブなしの部屋をバスタブ有りに変更したので、

イメージ 10

今回は、フロントでバスタブの有無も確認しました。(笑)

イメージ 11

独立したシャワーブースもあり、無問題でしたよ。

イメージ 12

イメージ 13

丁度、アフタヌーンティータイムでしたので、クラブラウンジに行ってみました。

イメージ 14

ルーフバルコニーもあって、気持ちの良いラウンジです。

イメージ 15

ティータイムには十分な、お菓子や、パン、果物がありました。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


カクテルタイムに続きます。

こちらのヒルトンの方が、施設的には良さそうです。

ただ、ヒルトンバルセロナの朝食で、一度出た大きなクロワッサンと、
朝食のスパークリングワインは魅力です。















以上が2016年3月末のバルセロナ旅行の記事です。


ここから下が、8月の記事です。