頑張っているお店? ちょい盛 天神南 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

地元の業者さんに教えてもらったお店です。

支店も増えているようで、期待できます。

イメージ 1

イメージ 2

といいつつ、2次会で行ったお店。友人はちょっと酔っぱらっておりました。(笑)

黒板メニューも良心的なお値段で良い感じです。
イメージ 3


靴を脱いで座れる座敷のカウンターも寛げます。

イメージ 4

2次会だし、「どうしたもんかのお~」

イメージ 5

と考えていたらお通しのあさりの佃煮。アテにちょうど良いです。

イメージ 6

まずは、福岡といったらゴマサバ。マサバの刺身をごまダレで和えた物。

夏は食べられないし、東京では冬でも食べられない逸品です。(笑)

これを楽しみに福岡に行っていると言ったら過言ですが、大好物。

イメージ 7

岩牡蠣も新鮮肉厚で美味しかった~。

イメージ 8


続いて、鮎の塩焼きです。(笑)2尾で400円って信じられますか?

イメージ 9

新鮮でホクホク、美味しい鮎なのですが、写真を見れば分かりますけど、

どう考えても塩を振りすぎなんです。塩辛いです。

でも、美味しい鮎なので、残したくないし。

塩を外して食べても塩辛い。

友人も一口食べたら「塩辛い~」一口食べたら「塩辛い~」ってつぶやきながら食べていたんです。(笑)

どうも店主に聞こえちゃったようなんです。

怒った顔の店主は、我々の鮎を奪い取り、
「お金はいりません。」と、お皿毎、鮎を流しに投げつけました。(滝汗)
お皿はもちろん、割れましたよ。

一生懸命仕事している店主なんでしょうね。プライドが許さなかったのかもしれません。

もっと注文したかったのですが、居づらくなり、退店しました。

美味しい鮎だし、値段が2尾400円と激安だったので、文句を言うのが申し訳なく、
我慢して食べようとしたのが失敗です。

こんな顛末になるなら、店主に塩辛いので焼き直して欲しいと相談すれば良かったです。

素材も新鮮、安くて美味しいお店だったので再訪します。
コミュニケーションって難しいですよね。 
きっと、頑張っており熱い店長だったのだと思っております。

この場を借りて、応援しておりますよ。(笑)

ちょい盛り 海鮮居酒屋
092-726-6557
福岡県福岡市中央区渡辺通り5-14-16 1F
16:00〜0:00(L.O11:30)
定休日:火曜日