飲んだ翌日(二日酔い)の朝食は | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

明日から魔の6月です。
毎年、休みがなくなります。
ただ今年は、少し良くて、3週間で2.5日は休みが取れそうです。(笑)

そんな、忙しい日々の中でも会合(オフィシャルですが、飲み会です。)はあるわけで、

ノンベイなのと、ストレス解消飲みをしちゃうんですよね。

それも月曜日から、


というわけで、軽い二日酔い。



そんな朝は、皆さん、どうされますか?




私の場合、汁気の食べ物をお腹に入れると楽になるのです。(笑)





というわけで、いつもの富士そばです。





ただし、いつものそばは食べません。






朝うどん(温泉卵+きつね=320円)にちくわ天110円トッピング。

イメージ 1


そばより、うどんの方が、二日酔いには効く気がします。




ついでに代謝を良くするために七味は多めにトッピング。

イメージ 2



カプサイシンの発熱効果で、汗が出て、
胃腸が動き出し、消化が始まり、二日酔いも解消です。






なぜか、また、喉が痛いです。



飲み過ぎたせいかなあ。



実は、昨日の通勤電車で、座れたと思ったら、



私の前に立った中年男性が、マスクもせずにずっと空咳をしているんです。



酷い咳ではなく、空咳です。顔色も悪く、(もしかして結核?)ゾッとしました。



最近、結核になっても気づかない方が多いって言いますよね。



私もこれだけ疲れているので、免疫力がなさそうです。



で、本日も偶然に同じような席に座れちゃったんですよ。

まさかのその中年男性、隣の席の前に立ちましてまた空咳しております。(汗)



席を立とうかと思いましたが、ラッシュの車両ですので、諦めました。




職場について、手洗い、うがい、そして、

イメージ 3

小太郎製薬の葛根湯と、C1000ビタミンレモンで免疫力をUPして頑張ります。


いちろうのまとめ

1.二日酔いの朝は、うどんに七味多め。

2.いつもマスクを持ち歩き、自分も咳がでたらマスクをします。それがマナーです。

3.免疫力UPには葛根湯顆粒(成分量には注意ですね。)5000mg

4.C1000ビタミンレモンを7-11でnanacoで購入すると50ポイントくれます。(6月5日まで)
  115円で50P(ANA25マイル)なのでつい買ってしまいました。