ソウルでWifi300円/1日とJAL羽田線ビジネスクラス機内食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

JALのFラウンジで幸せ気分になってから金浦行きB787(JA832J)に搭乗しました。
(ラウンジでの飲食、靴磨き、マッサージは全て無料です。)

さっそくトイレチェックです。(笑)(一応行っておくのが安心ですので)

イメージ 1

クルーによって、メッセージが書かれていたり、ここのように歯ブラシ、マウスウォッシュが置いてあったり、様々なのが楽しいです。

ちなみにB787のビジネスクラスには、ウォシュレットも付いております。(笑)

ついでに、ソウルのホテルには歯ブラシがありませんでの、忘れた人は使い捨てにせず、
貰っていくと助かります。

飲み物のメニューです。ワインとウイスキー以外、何が搭載されているかは分かりません。(笑)

イメージ 2

今回の日本酒は2種類あって、獺祭にしてみました。

イメージ 3

だって、和食でしたから,,,,もちろんシャンパンがあれば、シャンパンなんですけどね。(笑)

イメージ 4

最近、機内食の和食が塩辛く感じるのは、歳のせいかなあ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お酒がいっぱい飲めれば、良いのですが、塩辛いのは辛いです。

機材は、シェルフラットネオ。

イメージ 8

イメージ 9

画面も大きく、離陸前から映画が見られて嬉しいです。

メニューにないHD(ハーゲンダッツ)も出てきて、大満足。(笑)

イメージ 10

金浦に到着しまして、そのまま、タッチで帰りの便に乗れないか聞いてみたのですが、

スペシャル運賃なので、ダメだそうです。(涙)

さて、日帰りですので、ルーターを借りるのも面倒で、KTのolleh WiFiにしてみました。

olleh WiFiに接続し、ブラウザを立ち上げた画面をコンビニで見せるとコードを売ってくれます。

イメージ 11

1日300円ですので、安いですよ。機械も持ち歩く必要がなく手間もかかりません。

クレジットカードでコードを貰う方法もありますが、前回も今回も何故か上手くいきませんでした。


この後、ソウルの銀行で初めて痛い目に遭ったのは、内緒です。
(まあ、時間バーストしたのですが、自分の理論が崩れた瞬間でもありました。)
個人的連絡です。次回で銀行業を引退します。(涙)

というわけで、帰りの飛行機のメニューです。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

やはり、塩辛く感じつつ、甘~~~いデザートを頂いて終了です。

イメージ 17

私の1日は何だったのでしょう。

時間的には間に合ったので、タッチで帰ってきたかったなあ。(笑)


いちろうの追記です。

何で、日帰りするんだ?と思われるかもしれませんが、

ソウル発券しているため、ソウルに戻らなければならないのです。

現地滞在時間は7時間ありますので、結構楽しめますよ。

銀行交渉には足りないってこともありますけど。(汗)
小さく勝って、大きく負けては、ダメですね。(爆)