吉野家の謎と牛丼の食べ方 TポイントとWAON | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

JAFカードの吉野家50円引きクーポンが、2月29日までだったので、

この日の昼食は吉野家を選択。(笑)

生卵の代わりにトマトが入っているトマト牛鍋膳も食べたかったんですが、

イメージ 1

お腹が空いていなかったので、、、、、、、、、、

おっと、ついにベジタブル丼が発売休止ですね。
この件について私が書いた記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/40991045.html

イメージ 2

このメニューを見ていて思ったのですが、
何故、セットメニューは味噌汁とのセットなんですか?(謎その1)

生卵とサラダのセットを出してくれれば嬉しいのに。(笑)

牛丼の塩分にプラスして味噌汁の塩分じゃ塩分取り過ぎになります。(笑)

皆さんは吉野家の味噌汁って好きですか?
吉野家や牛丼チェーンで味噌汁取りますか?(無料で付いてくる松屋を除く(笑))

吉野家って、そんなに味噌汁を売りたいのですかね。(笑)(謎その2)


悩んだ結果、最近一番注文するコモサラ丼400円+生卵60円にしました。

イメージ 3

牛丼の小盛りにサラダが付いたセットです。タンパク質もしっかりとれて、
満足度が高いですよ。

さて、私の牛丼の食べ方は、まず、中心部に穴を開けて溶き卵を入れます。

その後、右側の牛肉をずらしてその部分に紅ショウガのトッピングです。

イメージ 4

牛肉と紅ショウガの境目から食べるのですが、紅ショウガはご飯とまぜながら食べ進めます。

紅ショウガを牛肉の上に乗せると、牛肉が冷めてしまうのと、
牛丼の味が変わってしまうので、嫌なんです。

紅ショウガと、生卵、牛丼のタレが染みこんだご飯と混ぜると美味しいんですよ。
(個人的感想です。)
もし良ければやってみて下さい。

現在、3月6日まで使用できる割引券が配布されております。

イメージ 5

Tポイントが貯まるようになったので、Tポイントカードに加算してもらってから
JMBワオンで支払いました。

ワオンポイントも貯まるのですか?(謎その3)
それならちょっとお得になりましたね。

大好きな吉野家の牛丼。これからも頑張って欲しいです。(笑)