NO.1天丼 金子半之助 江戸前 日本橋 東京駅 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このオブジェは何だか分かりますか?
イメージ 1


日本橋の欄干なんです。

こんな素敵な装飾になっているのですけど、


残念なことに上が首都高速なんですよね。
イメージ 2

お江戸日本橋が、お天道様の元にでるのはいつのことやら。(笑)

電柱の地下化と共にやって欲しいですね。(今の税収じゃ無理でしょうけど。(涙))

東京駅から日本橋を渡り、三越の近くにこのお店があります。
イメージ 3


超有名店ですので、行列が凄すぎ。平日14時の段階で、38名待っておりました。

今日は、並びますよ。ハイ。
イメージ 4


寒いですので、途中で給水所、、、、いえ、温かいお茶が置いてあります。
イメージ 5


メニューもありますけど、基本は、天丼のみです。
イメージ 6

本格的な江戸前天丼が、950円で食べられますので人気の理由は納得です。

回転も速く、1時間半待ち(汗)で、入店できました。
お腹が空いていたので、ごま油の香りがもう、拷問のようでしたよ。


まずは、いぶり大根とガリゴボウと黒豆茶を頂きます。
ショウガのガリとゴボウをあわせた漬け物は美味しいですよ。(笑)

黒豆茶の黒豆も頂いたところで、天丼登場です。
イメージ 7


穴子、海老×2、イカと小柱、半熟卵、海苔、シシトウ。穴子は、一番奥に横たわっております。
イメージ 8

味噌汁には三つ葉が入って高級感があります。

横たわっている穴子が大きいのですけど、撮り方が悪く、大きく見えないですね。(笑)
イメージ 9


半熟卵の天ぷらは初めて食べたかも。。。。。
イメージ 10

1時間半待ったけど、5分で完食です。(笑)美味しかった~。
イメージ 11

このお店は中休みが無いので、開店前、16時位、夜遅くが、行列も少なくなるようです。
イメージ 12



1時間半待ちはもうしないけど、再訪したいです。
東京駅から歩いても10分くらいです。
江戸前の天丼が950円で食べられるのは、嬉しいです。行列の長さにも納得です。

HPによれば、名前を変えて、吉祥寺や川崎、赤坂、木更津でも食べられるようですね。
HP:http://www.hannosuke.com/shop/

天丼 金子半之助
03-3243-0707
予約不可
東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
東京メトロ半蔵門線・銀座線 三越前駅(A1出口)徒歩1分
11:00~22:00(L.O.21:30) 土・日・祝は~21:00(L.O.20:30)
26席 (1階:カウンター6席、2階:テーブル14席) 
完全禁煙