XEXゼックス日本橋で忘年会 シャンパン付き5000円 三越前 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今年最初の忘年会は、プライベートでした。
(仕事の忘年会は記事にしませんけど。(笑))

一休のプランでシャンパン付き1杯付き飲み放題コース5000円だったので、ネット予約でついポチり。(笑)
イメージ 1

このプラン4名限定でした。

12月になりましたので、クリスマスツリーもOKですね。11月から飾るのは勘弁して欲しいです。
イメージ 2

クリスマスソングやツリーが飾られだすと、気持ちばかりが焦る私。

でも~仕事は少しも進まず、飲み会の予定ばかりが順調に進みます。(笑)
イメージ 3


この日は、出身大学の後輩にして、私の航空系の師匠が参加してくれました。
イメージ 4

飲み放題ですが、シャンパンは最初の一杯だけね。(笑)
イメージ 5

お土産禁止って言わなかったら、こんな貴重な品々を頂いちゃいました。

シアトルでしか買えないサプライズ。そしてプライスレスです。(笑)

それ以外のお土産も後日、記事のどこかに出てきそうです。
イメージ 6


日頃、なかなか話せない話題で大いに盛り上がりつつ、

JALの特典航空券のルール変更も教えてもらい

このまま、キャンセル待ちをしても乗れないことが分かり(汗)助かりました。
(後記します。)
イメージ 7


旅行の話、マイルの話、修行の話、どれも知らなければ、損してしまうことばかり。
イメージ 8


情報を共有できる有り難さを実感しつつ、感謝しております。
イメージ 9

店員さんもとてもフレンドリーで、間違えて2杯目のシャンパンを注ごうとしたので、

遠慮なく注いで下さいって言ったら、本当に次いでくれちゃいました。(笑)
イメージ 10


メインの魚のグリルも絶品で、美味しかったなあ。
イメージ 11

イメージ 12

追加料金を支払って、こんなステーキを食べている人もいたなあ。(笑)
イメージ 13


このロケーション、このサービスで、5000円飲み放題は有り難いプランでした。
イメージ 14


一休にたまに出るXEXのプランはいつも充実していますね。

ところで、デザートもありましたよね。(汗)多くの確率で撮り忘れる私。



さて、JAL国際線の特典航空券ですが、キャンセル待ち期限ができたのですね。
イメージ 15


つまり、3ヶ月先のキャンセル待ちは、82日前までしか待てないとのこと。

82日前にキャンセル待ちが落ちてくることはたぶん無いので実質取れません。

そのままにしておくと、キャンセル待ちがキャンセルされて、
再予約すると、優先順位が最下位に回されてしまいます。(汗)

キャンセル待ちでも発券の必要があると言うことですね。

私はこれを知らず発券せず、キャンセル待ちしていたので、
一度キャンセルして、再度、発券後キャンセル待ちしなければならない事態に(汗)
(順位が5番くらい下がります。)

しょうがないのでデスクに電話して、手数料を支払い発券し、キャンセル待ちの順位を維持しました。
(最初からHPでやれば手数料がかからなかったのに。(涙))

ルールはどんどん変わるので、付いて行くのが大変ですね。(汗)

アドバイスありがとうございました。