牛カツ 京都 勝牛 東京進出 小川町 お茶の水 千代田区 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ好奇心旺盛で、知らない出来事があるとその原因を知りたくなってしまうんですよね。

この日も神田駿河台下の靖国通り(春日通り)を歩いていたら、行列発見。(笑)
イメージ 1

イメージ 2

京都の牛カツ専門店が東京に初進出したんですね。(この日がグランドオープン)

ネットで調べたら、集中出店するようです。。。。。資金豊富なんですね。
京都勝牛HP:http://kyoto-katsugyu.com/
今週中には、秋葉原、竹橋にもオープンするようです。

行列はありましたが、オープンの11時前でしたので、すんなり入れました。(笑)
イメージ 3


入口に見える、熟成庫が気になります。(笑)
イメージ 4

さて、どのように注文しましょうか。
イメージ 5

このこだわりによれば、京玉天(半熟卵の天ぷら)をいろいろな食べ方で楽しめるようですが、

まずは、ノーマルに行ってみましょう。(笑)
イメージ 6

イメージ 7

京玉天付きより100円安いサーロイン牛カツ膳(並)1280円。 
イメージ 8


牛肉ですので、揚げ時間は60秒。
イメージ 9

見事なレアに仕上げてきますね。(笑) 豚では味わえないレアカツレツですよね。
イメージ 10

食べ方はーーーーー。(笑)
イメージ 11

まずは、おろしたてワサビを多めに付けて、出汁醤油で。

次は、山椒塩

最後は、カレーソースにつけて頂きます。
イメージ 12

このカレーソースに京玉天を入れてカツに絡めるのも有りですね。(笑)

ご飯が、麦飯なのも良いなあって思いました。(お代わり自由です。)
イメージ 13


京玉天をカレーに混ぜて、ご飯にかければ至福のTKG(卵かけご飯)が楽しめそうなのですが、
100円けちって、京天玉を取らなかったことに後悔しております。(笑)

牛カツの美味しさを手軽に味わうことが出来るお店です。

いちろうの追記

東京では牛カツをあまり食べないですよね。
レアで食べられる牛カツって本当に美味しいです。
但し、このお店がベストに美味しいかって言われると。。。。。。。。。。(笑)

集中出店するようなので、はじめは人気が出ると思いますが、3ヶ月で行列は無くなると思います。
(もちろん個人的な予想です。(笑))

牛カツを楽しむのはその後でも良いかもしれません。

東京で食べられる牛カツの感動店の記事を書かなければって思いました。

あっ値段同等に美味しいお店であることは間違いないですよ~。

鼻持ちならない書きようをお許し下さいね。

ブログですので、こんな意見もあるのだと、聞き流して頂ければ嬉しいです。

カツにした以上は、切り身の半分で噛み切れる肉質の柔らかさも必要だと思ったし、
最後の一切れが脂身だけだったのもちょっと悲しかったです。(笑)

この日が偶然のグランドオープンだったので、落ち着いてから再訪してみる予定です。


京都勝牛 小川町店
東京都千代田区神田美土代町9-7千代田21ビルディング1F
03-3292-7802
11:00~22:00(21:30L.O)
都営新宿線 「小川町」駅、千代田線 「新御茶ノ水」駅 B6出口より徒歩1分
丸の内線 「淡路町」駅 B6出口より徒歩1分