居酒屋 丸千葉の魅力 南千住 三ノ輪 浅草 大衆酒場 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

最近、丸千葉が気にいっております。

友人と行った1週間後に夫婦で訪問。
イメージ 1


この居酒屋さんは矢吹ジョーの故郷、涙橋(昔の山谷)の近くにあり、

各駅から15分以上歩かないと到着しない2.5等立地。

なのに、予約しないと入れないような大人気店です。

となれば、地元客だけの排他的なお店になりそうなのですが、、、、、、

大将の人柄で、一見さんでも気楽に入店できるお店なのです。
このことが何より素敵。そして、嬉しいです。

大将は、さりげなく、声をかけてくれます。
マカサラにするか、ポテサラにするか悩んでいたら、ハーフ&ハーフにする?って言ってくれました。


そして、
1週間で裏を返してしまいましたので、私のことも覚えていてくれましたよ。



次にビール、、、、赤星なのが嬉しいと共に、水冷なんですよ。。。。。。
イメージ 2

つまり、瓶ビールを水で冷やしております。

水で冷やしたビールって美味しいですよね。
温度が適温というか、冷え方にムラがないというか。

下手な生ビールより美味しく飲めると思っております。
(私の中では、水冷ビール=良いお店。と言う方程式があります。)



そして、マグロ。と言うか、この切り口。
イメージ 3

鋭い包丁さばきでエッジのある刺身。

切り口の組織が壊れていない為でしょうか。赤身の美味しさを楽しめます。




そして、そして、日替わりの肴。板さんの目利きが光ります。
イメージ 4





メニューにないけど、我が家大好きのなめろうだって、作ってくれますよ。
イメージ 5

鯵でも鰯でも秋刀魚でも作ってくれるって言っておりました。

生で食べるのも良いですけど、
ご飯をもらってなめろうを載せて、お茶漬けにしたかった~。




最後に、定番メニュー。
イメージ 6

海鮮居酒屋かと思われたかもしれませんが、こんなニラ玉からカツ煮、
はたまたジャンボメンチカツまで、定番メニューも文句なしの美味しさです。


ブログで知ったお店ですが、一度で大ファンになりました。

お会計は、2人で5000円しなかったですよ。


いちろうの業務連絡

一緒に行ったY君。入れた金宮ボルトは飲んでしまったので悪しからず。
ボトルキープは1ヶ月なので、次のボトルは入れてきませんでした。
ご馳走様でした。

丸千葉 (まるちば)
03-3872-4216 予約可
東京都台東区日本堤1-1-3 
南千住、三ノ輪から徒歩15分
浅草駅から徒歩25分
14:00~21:00
定休日:水曜日・年末年始
カード:不可 
30席 (カウンター18席、テーブル12席) 
全面喫煙可

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13050828/
食べログの評価が、3.77って理解できます。