迷惑をかけないタバコ iQOS アイコス マールボロ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ、40歳まで喫煙者でございました。

タバコを止めて10年以上、
今は、周りの人に如何に迷惑をかけたか実感しております。

昔、歩きタバコは外だから良いと思っていたのですが、
風向きによっては、15m離れていても臭いし、危ないことがよく分かりました。

ここ10年で、喫煙環境は大きく変わりましたね。
禁煙エリアが増えましたし、分煙が大きく進みました。

ただ、遅れているのが居酒屋さん、飲み屋さんです。

特に美味しい居酒屋さんに限って、全面喫煙可が多い気がします。

狭いカウンターの隣でタバコを吸われてしまうと、
どんなに辛いか、、、、、、、、、、(涙)
自分で吸うと平気なんですけどね。(汗)


私の友人は、そんなことを敏感に感じ取ったようです。
イメージ 1


こちら9月にフィリップモリスより発売された
加熱式たばこのマールボロ iQOS アイコスです。

カートリッジを充電して、カートリッジにタバコを入れ、加熱して喫煙します。
イメージ 2

(ピンぼけ写真をお許し下さい。ピントを合わせるのが難しいですね。)


火を付けませんので、タールは全く発生しません。

発生する水蒸気の煙みたいな物は出ますけど、臭いも全くありません。
私は、隣で吸われても100%気になりません。(笑)

ついでにせっかくなので、久しぶりに吸ってみましたよ。
何事も経験です。

タバコの香りとニコチンのクラクラさはしっかりあって、喫煙感がきちんとあるのですが、

ヤニ臭くなる口の中の嫌な感じが全くないのです。

こちらの朝日新聞の記事によれば、発がん性物質などの有害物質の吸収を大幅に減らせる可能性があるそうです。

別記事によれば、喫煙者の健康を考えて開発された物ですが、
周りの人への影響がほとんど無いという効果も高いことが購入の動機になっているそうです。

朝日新聞の記事の写真ですが、こんな感じで吸います。
イメージ 3


喫煙者の皆さま試してみては如何ですか?

友人は、充電器とカートリッジがセブンイレブンで5000円だったので買ったそうです。