鮨 麻生 平尾山荘 平尾 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

会員制のお鮨屋さんでございますよ。(笑)

福岡の友人がツテを使って二人で訪問してきました。(二人とも初訪問。)

平尾の高級住宅街にありまして、お鮨屋さんだって分かりません。
イメージ 1

表札ほどの小さな看板を見つけて、呼び鈴を押します。
イメージ 2

門扉が開きますと、お庭に出て、玄関から入りますよ。(笑)
イメージ 3


カウンター席7席。個室が6席だそうです。
イメージ 4

この日はビールを飲んできたので、日本酒スタートです。

飲み物もコースも全てお任せ(汗)
醤油皿もありません。もちろん醤油も(笑)江戸前ですね。
イメージ 5

お寿司は、ご飯でお腹いっぱいになるので、あまり食べられないのですが

ここの握りは、ご飯が普通の半分くらいの量なので、助かります。

マグロのトロは脂が苦手だと言ったら、炙って脂を落としてくれました。
イメージ 6

鰯の刺身とキノコと安納芋にバルサミコ酢とサワークリームのソースをかけた物
イメージ 7

カワハギと肝のポン酢がけ
イメージ 8

イカも良い仕事がされております。
イメージ 9

イメージ 10

口直しに茹で落花生。
イメージ 11

お刺身の盛り合わせ。タイの昆布締め締め方が素晴らしいです。
イメージ 12

エビも丁寧に。
イメージ 13

しんじょうと金目鯛の炊き合わせ。
イメージ 14

次の日本酒は、神奈川県海老名市の泉橋酒造の赤とんぼというお酒です。

自社田で栽培したお米を使っております。
イメージ 15

イメージ 16

すべて感動したのだけど、このマグロの漬けは特に美味しかったなあ。
イメージ 17

焼き物。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

茶碗蒸し。
イメージ 21

イメージ 22

口の中でとろける山椒がちょっと効いた穴子でした。
イメージ 23

焼きたて、熱々の卵焼き。
イメージ 24

最後は、アラの入った赤出汁のお味噌汁で終了です。

値段のことを書くのは、無粋ですけど、いくらだと思います。

福岡なので、安めに考えて、
コースが15000円で、飲み物とサービス料を入れて20000円以上って思っていたのですが、








全て入れて12000円ちょっとでした。





福岡の友人に言わせると、この値段ならもっと美味しいお鮨屋さんがあるというのですが、



充分でございます。とても感動させて頂きました。



ただ、オジサンには味がちょっと濃い物が多かったですよ。
ターゲットは若い人なんでしょうね。


茶碗蒸しの前のサンマは、タレが濃くて、
薄い昆布を載せていますので、それにもタレが付いて辛かったです。

茶碗蒸しも味噌汁も塩味がちょっと強かったです。

卵焼きは少し甘すぎでしたけど、、、、、、、、、

全体の雰囲気、美味しさ、値段を考えると言うことありません。

いちkanaさんを連れて行きたいお店に決定です。

予約を取ってくれたBちゃんありがとうございました。



いちろうの独り言

せっかくの連休だったのに、原因不明の熱が突然出て寝込んでしまいました。

土曜日の夜は丸千葉で友人と飲んでいたんです。その後、北千住に渡り、はしご酒。

月曜日は2人で、秩父の山を登ろうと思っていたのに2人とも原因不明の発熱です。
どこで何をうつされたのでしょうか。(笑)

一昨日、友人から熱が出たと電話がかかってきたとき、実は私もって言えなかった私。

高校時代からの友人なので、なんとなく、同じ発熱が恥ずかしかったもんで。(爆)

私の連休を返して!!!(笑)

丸千葉は初訪問だったのですが、素敵なお店だったので、記事にする予定です。

カンタさん、必ず行きますよ。(笑)