鰻No.1 吉塚うなぎ屋 中洲 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の記事でいちkanaさんと同伴出張のことを書きました。

なんで付いてきたかというと。。。。。。。。

こちらのお店が目的だったのです。

中洲にある「吉塚うなぎ」です。
イメージ 1


味、コストパフォーマンス、お店の雰囲気を総合すすると、西日本一美味しいお店だと

我が家は思っておりますよ。

安くて美味しくて、老舗ですので、芸能界から我が家(笑)までファンの多いお店です。

食通のタモリさんも贔屓にしているようで、
今発売のフライデーで1ページに特集されていましたね。


土曜日だったのですが、2週間前に予約(3階席)が取れず、

先着順の2階席にオープンの11時から並びました。

すでに3組9名が待っておりました。

メニューはこちらです。 我が家はいつもうな重2390円です。
イメージ 2


うな重、、、、、お重ですので、2段重ねになっておりますよ。(笑)
イメージ 3


小皿のタレを付けながら食べるのが、このお店流。

甘めのタレには七味を入れまして、鰻には山椒をかけるのが気にいっております。

関東風に蒸してはおりませんので、外側はカリカリで、

このお店の秘伝の焼き方で、中はフワフワなんです。

こう書いていると
あーあ。また食べたくなってきてしまいました。

鰻は4切れ入っております。
イメージ 4


もし、上うな重2860円を注文すると(笑)どうなるかというと、

鰻が5切れになるんですね。(笑)
イメージ 5

つまり、並でも上でも違うのは鰻の数だけで、味は同じなんですよ。

つまり、4切れで良いなら、並で満足できるのです。

専門店だと、肉厚の違う鰻だったりしますよね。(笑)

そして、切れ数が違うだけですので、注文を受ける前からどんどん焼いていくことができます。

その結果、回転が良くなって、値段も押さえられるのです。

納得の美味しさ、納得の安さの理由がここにあります。
ちなみにカードは使えず、現金のみですよ。(笑)


11時にオープンしまして、11時15分には満席になりました。

うな重は速やかに出てきますので、11時半には退店しました。

その時には、行列が、1階まで伸びておりました。(笑)

早めの予約か、早めの来店がお勧めです。

一度は食べて欲しい吉塚うなぎです。

うな丼なら、同じ鰻で、1480円なんですよね。(笑)

お店の雰囲気は前回の記事をご覧下さい。

吉塚うなぎ屋 本店
092-271-0700 予約可
福岡県福岡市博多区中洲2-8-27 
11:00~20:30(L.O.)
定休日 水曜日