今日のマイルと航空関係いろいろ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

まずは、今日のマイルはこちら(いつものように端数は加工しました。)
イメージ 1


先日のBKK旅行の結果は、こちら
イメージ 2

Yは満席で、DIA+JGPの夫婦なんですが、往復ともインボラなしでした。
(期待はしておりませんでしたけど。(笑))

私の職場のJGC+SFCの同僚によれば、45ABのような業界席を取ってしまうと、
インボラの可能性が減るので、満席便では業界席を取らないって言っております。

満席便だからこそ、業界席を押さえてしまったわけで、この都市伝説(笑)彼の説は本当かなあ。



航空券代は、国内線F代を入れて14万円位。
28848マイル 20052FOPはやはり、お得だったと思います。

4月からは、東南アジア路線の両側に沖縄往復を付けることができなくなったけど、

沖縄発着羽田経由東南アジアという発券はできるんですよね。
それに羽田-沖縄の往復を前後に別発券すれば、今よりお得感はなくなりますが、
修行路線としては、これからも利用されることになるんでしょうかね。



これで、発券分だけで8万FOPは超えるのですが、その後どうするか悩むところです。

まだ9ヶ月もありますもんね。(笑)



さて、4月になりました。

例のNYのANAの特典航空券は、Cしか取れておらず、Fはキャンセル待ちのままですけど、

4月12日までに12万マイルで発券しておけば良いのですよね。

その後、Fが取れれば追加マイルはなく、Fに変更可能って理解して良いんですよね。



最後に、ジョニーさんの記事で見かけた
イメージ 3

このキャンペーン。私のキャンペーン一覧には出てこないんですよね。

皆さんのキャンペーン一覧にはでてますか?


以上、今日の記事は報告だったり、質問だったりと変な記事になってしまいました。

まだまだ、心が現実に戻りきっていないのに
目の前にある仕事の山から現実逃避しております。(笑)