マンゴ好きの皆様に カオニャオ・マムアン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

マンゴーのデザートは数あれど、
マンゴー好きの方で、これを食べたことが無いのはもったいないって
いちkanaさんが言っております。(笑)


今の時期のタイは、マンゴーが旬ですので、安くて美味しいマンゴーがスーパーにも並びます。
イメージ 1

マンゴー2個で、300円位でしょうか。

この左隣に写っている物が、何か分かりますか? 

塩味に蒸された餅米とココナッツミルクなんです。

我が家は、マンゴーの切り身を買いましたよ。
イメージ 2


そして、餅米にココナッツミルクをかけて、餅米を少しほぐしまして、
イメージ 3

マンゴーと一緒に頂きます。

只それだけです。

これが、マンゴーの最高の食べ方だって、いちkanaさんが叫んでいます。(笑)


マンゴーと並べられて餅米が売られているのも納得です。

お店でも食べることができますが、

スーパーで買ってくれば、安くて、ホテルの部屋でも楽しめますね。

餅米の塩味が、マンゴーの甘さを引き立て、
餅米のモチモチ感が、マンゴーの食感に変化を付けます。
そして、ココナッツミルクは、餅米をスイーツに変身させます。

食べたことのない方は、想像できない味だと思いますよ。
我が家も、初めて食べたときは勇気がいりましたモン。(笑)

食べた瞬間に、その美味しさにビックリしたスイーツです。


昨日に続き、今日もいちkanaさんが買ってきそうな予感。(笑)

いちろうのもう一言

現在、我が家の大問題は、現実社会に戻れるのか。ってことです。

このまま、ここに住むことができないか、真剣に話し合っております。(嘘)



今日の読者モデル。





































イメージ 4