.
先日、福岡に単身赴任中の友人と激論になったんです。
友人「スカイマークみたいな下品な会社の飛行機には乗りたくない。」
私 「どうして?」
友人「だって、ミニスカCAを乗せるような会社だから」
私 「スカイマークに乗ったことある?」
友人「ないよ。」
私 「どうして?」
友人「だって、ミニスカCAを乗せるような会社だから」
私 「スカイマークに乗ったことある?」
友人「ないよ。」
もちろん、スカイマークに乗る乗らないは友人の勝手だけど。
50歳を過ぎているのに、マスコミの意見だけで判断しているのが残念でした。
まずは、一回でも良いから自分で乗ってみて判断して欲しかった。
私が乗った感想はこの記事に書きましたけど、
CAさんの制服は、長さが選べるようで、セクシーではなく若々しくて良い感じだったし
A330は、JALのクラスJ並の広いシートで快適でした。
スカイマークが破綻して、12路線減便、快適シートのA330の運行中止。
将来は宮古島、石垣島からの撤退。
これで、JAL・ANAの寡占状態が復活するんですね。
西久保慎一前社長のやり方は、強引だったかもしれないけれど、
第三極として力が弱まってしまうのが残念です。
A330の搭乗率が高くなかったのは、
私の友人のように、乗らず嫌いな人が多かったって事でしょうかね。
私の友人のように、乗らず嫌いな人が多かったって事でしょうかね。
新千歳―仙台、新千歳―茨城、新千歳―中部、中部―那覇、神戸―新千歳、
神戸―米子、神戸―那覇、福岡―仙台、福岡―茨城、福岡―那覇、
那覇―宮古、那覇―石垣の12路線で便数なんですね。
神戸―米子、神戸―那覇、福岡―仙台、福岡―茨城、福岡―那覇、
那覇―宮古、那覇―石垣の12路線で便数なんですね。