今年最後の羽田-福岡 F席 そして今年のまとめ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

お陰様で、激動の1年が無事に終わりそうです。
(ブログに書けないことばかりですが。(汗))

更新、訪問、コメントが滞ってばかりですいませんでした。

最後の福岡出張は、経費節減のため、おともdeマイルでいちkanaさんと行ってきました。

良く乗るB777の009です。(JA 009D)
イメージ 1

この日は、D滑走路から離陸ですね。
イメージ 2

おともdeマイルからFクーポンでのUPなので、窓側が取れないのし、並び席も無理でした。
イメージ 3

通路を挟んで、シャンパンで乾杯です。

大昔にあった、機内食後のパスタやサンドイッチが無くなったのは残念だけど。

食事のレベルの高さは保たれていると思います。
イメージ 4

イメージ 5

カジキのフライも暖かい物が提供されます。
イメージ 6


ちなみに別に加熱されるようで、隣の男性はカジキのフライが載っておらず、
引きつっておりました。(笑)

もちろん、CPさんより丁寧なお詫びと熱々のフライが提供されましたが。(笑)

左のホタテも、右のひじきの白和えも美味しいのですよ。
イメージ 7

ひじきの白和えを気に入ってしまったので、
セブンプレミアムのひじき煮と絹ごし豆腐を水切りして自作するようになりました。(笑)

そして、スイーツは、
イメージ 8

イメージ 9

紅茶と美味しく頂きましたよ。
イメージ 10


スイーツも美味しいのですが、スイーツの箱が毎回楽しみです。
どこかに飛行機のシルエットがあるオリジナルデザインが素敵。

今回は、真っ赤な丈夫な箱に金文字でJAL。
捨てるのはもったいないです。
何に使おうかなあ。


























イメージ 11


さて、今年は、

無事に
FOP:125,513P 44回でした。ちなみにANAは9,758PP

来年は、どうしようかなあ。

出張だけではJGPにも届きません。

昨年末と今年の年始はゴニョゴニョがあったんですが、今年末はなかったし、
来年も神の声がまだ、聞こえてきませんよね。(笑)


来年はDIAとして普通に飛んで、
再来年の1月から3月に一気にJGPまで乗れば、効率良いかなあとも思えてきます。

元旦フライトで考えます。

JGP以上を維持している皆さん 来年の方針は決まっていますか?

円安なので、国内旅行を楽しみたいって気持も強いです。

いちろうのもう一言

国内線のF席での食事とシャンパン。
今年も優雅に楽しむことができました。
JALさん これからもよろしくお願い致します。
(シャンパン搭載はこれからも続けて欲しいなあ。)