お勧めのタイ土産 あこにゃんさんに感謝 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ブロ友のあこにゃんさんよりタイのお土産を送って頂きました。
イメージ 1

あこさんありがとうございました。


頂いた物を記事にすることは少ないのですが、

我が家のお気に入りと重なりますので、参考になると思い記事にしました。(笑)

元々あこさんに勧められてお気に入りになったという話もありますけど。(笑)

一番のお勧めは、左のマギーソースです。
そして、下に写っているのは、お粥?(ポークとチキンがあります。)
奥の中央に写っているグリーンカレーラーメンも楽しみです。
最近はタイのラーメンも進化していて美味しいです。

奥、左はお茶。右はポッキーです。 

さて、皆さん、目玉焼きには何をかけますか。

ご飯のおかずなら醤油、パンなら中濃ソースなんですが、

このマギーソースをかけてしまうとどちらにも合うんですよね。
イメージ 2

大豆が原料のソースですが、醤油より優しい味で美味しいです。

そして、お粥?にも途中で加えると味が変化して美味しいのですよね。
イメージ 3

このお粥? 250mlのお湯に溶くだけですので、お手軽です。

せっかくなので、グリーンカレーラーメンも食べようと思ったんですが、

気分が、タイになり、パクチーを食べたくなってしまったので、

家にあったタイラーメンにしました。(ベトナムで購入)
イメージ 4

山盛りのパクチーを入れて大満足。(笑)

ちなみにパクチーを入れなくても
ラーメン自体が、パクチー味で美味しいですよ。

タイに行ったらインスタント食品もお勧めです。
グリーンカレーラーメンも早く食べたいのですが、
トッピングをどうしようか悩んでいる我が家です。

あこさん ありがとうございました。