軍師 官兵衛 博多駅地下 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

諸般の事情で、更新&訪問&コメントが滞っておりすいません。

来週後半には、通常モードになれれば嬉しいです。



さて、今年の大河ドラマ「軍師 官兵衛」も次回が最終回ですね。

視聴率は、程々でしたが良いドラマだったと思います。
主人公「黒田官兵衛」に惚れたとともに、岡田准一のファンになりました。

最終回は、12月21日20時から56分拡大版だそうですよ。

14日は、700億円のイベントの為、放送がないそうです。
700億円が無駄遣いにならないよう、よく考えたいですね。(笑)

さて、福岡市地下鉄の博多駅改札前は、「軍師官兵衛」一色です。
イメージ 1

撮影禁止になっていないし、
最終回が終わってしまえば撤去されそうなので、記録のため記事にしますね。

まずは、黒田官兵衛の略歴です。(右下クリック拡大)
イメージ 2


登場人物関係図と配役です。
イメージ 3


公認キャラクターの「官兵衛ちかまる」。これからも残って欲しいです。
イメージ 4


来年になってから行ってみたい場所。

まずは、福岡市博物館。
イメージ 5

黒田官兵衛由来の展示品が数多くあります。

福岡城むかし探訪館。
イメージ 6

黒田官兵衛の街作りを知ることができます。

西公園。
イメージ 7

福岡市の絶景を楽しめます。
特に桜が綺麗です。

NHK黒田官兵衛HP:http://www1.nhk.or.jp/kanbe/