私が応援するジェイズカリー (J's curry)北千住 足立区 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

新メニューのステーキプレートや、ローストビーフ丼が素晴らしいので

最新の記事もお読み下さい。




ジェイズカレーは今年のオープン以来、私が応援しているカレー屋さんです。

食べログの評価も段々に上がってきて嬉しい限りですが、
まだまだ、苦戦しているようです。
私としては、このカレーの美味しさを分かってもらえたらなあと思っております。

このお店は東京北部の一大ターミナル駅(笑)北千住にあります。
鰻の尾花は南千住ですよ。
JR常磐線、地下鉄千代田線、日比谷線、東武伊勢崎線、
そして、先日の納豆居酒屋「からふる」に行った東武スカイツリー線です。

駅から5分。旧日光街道にお店があります。
イメージ 1

江戸時代は、このお店の前を参勤交代が通ったのですよね。(笑)

今日のトッピングは、こちら(ホワイトボードを確認します。)
イメージ 2

この中から3品を無料で選ぶ事ができるんです。
(平日の17時から20時までは5品無料)

今日は、イカフライがお得そうだったので、
イメージ 3

735にしました。
(7:イカフライ、3:千切りキャベツ増し、5:煮卵カレー味)
いつも悩んでしまうんですよね。。。。。。何を選ぶか嬉しい悩みです。

カレーは黒、赤、黄色があるんですが、
イメージ 4

黒のW焙煎が一番人気なんですね。
いちkanaさんは、黄色がお気に入りです。
黒はこってりしていますので、
あっさり食べたいときは、スープカレーのような赤もお勧めです。

ここでも悩んでしまうんです。

今回は、一番人気の黒W焙煎にしました。
そして、辛さを2パンチです。
パンチ無しとは味が全く違いますので、
辛いのが好きな方はチャレンジして下さい。
パンチの中に、辛さ以外の隠し味がありますよ。
イメージ 5


濃厚さは、JALのラウンジカレーに負けません。
イメージ 6

スパイシーさも2パンチは凄いです。辛味はほどなんですけど。。。。(笑)

どんどん進化しているジェーズカレーです。
いちろうのもう一言
ご飯の量から、赤黒黄色、パンチ、そしてトッピングと
多くの人に気に入ってもらえるカレーが見つかるはずです。
但し、それぞれに個性があるので、単独では好き嫌いがあるかも。
同じ黒でもパンチ無しだと物足りないけど、パンチ2にすると大満足。
なんてことがあり得ます。

一回行って、一種類食べて、美味しさを判断するのはもったいないお店かも。(笑)

そうそう、なんでも安田大サーカスの団長さんが来て、美味しかったそうで、
ブログに書いてくれたようです。
ブログ記事↓
http://www.diamondblog.jp/official/yasuda/2014/11/19/%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%81%b0%e3%80%80/
もしかしてステマ?(爆)

で、この記事を読んだらカレーうどんを食べているではありませんか。
私、カレーうどんを食べておりません。(汗)まだまだでしたね。

次回は、カレーうどんを食べてきます。(笑)

いちろうの泣き言
ここのカレーは美味しいのですが、特に黒黄色はガッツリ系で胃がもたれるんですよね。
50代になるまでそんな事はなかったのになあ。(汗)
皆さんはカレーを食べて胃がもたれる事はありませんか?

ジェイズカリー (Js curry)
050-5789-5114
東京都足立区千住3-60-16 
北千住駅から342m
11:30~22:00
不定休
カウンターのみ10席 
完全禁煙