J’Sカレーが面白い 北千住 ジェーズカレー 日本のカレー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

新メニューのステーキプレートや、ローストビーフ丼が素晴らしいので

最新の記事もお読み下さい。




私の応援するJ’S(ジェーズ)カレーが1周年を迎えました。

美味しいと思うのですが、行列はできていないようです。

行列ができるお店って、それ以外の何かがあるんですね。


さて、1周年のキャンペーンが、今度の5月15日と16日に開催されます。

両日、ランチタイムとディナータイムに850円以上するカレーが300円だそうです。
(限定数有り。)

詳しくは、このチラシを読んで下さいね。(ドロップボックスに入れました。)
https://www.dropbox.com/sh/v3w07pk4r11h5w3/AACpw5YSsZnW6my6_o8Dmi9Pa?dl=0
ログイン画面は無視して頂ければ見られると思います。


6月末までのクーポンも付いておりますので、利用される時は、裏・表を両面カラー

印刷して使って下さいね。(店長さんにOKをもらっております。)

北千住に行った時は、1年間の進化をみて欲しいです。(笑)

自分が応援しているお店が、行列店になったら嬉しいなあって思っているのですが、
簡単なことではないんですね。(笑)



この記事は、昨年の記事を転載して追記しました。

以下は、昨年の記事です。



5月5日はゴーゴーカレーの日だったんだけど、向かったお店は北千住のこちら
イメージ 1

実は、友人から「絶対にお勧めだ」って言われたお店。

その友人と会う用事もあり、家族+友人で訪問してきた。

なんでも現在プレオープンとのことで、お店情報はまだない。
イメージ 2


J’sカレー(ネット検索しにくそうだなあ)のJ’sは日本の意味で、
インド料理でない、日本のカレーでありながら世界を見据えたカレーだとのこと。

名前は壮大だけど、店内はカウンターのみの11席。(笑)
イメージ 3


一手間加えて作るので、これ以上大きくできないのかも。

基本は、赤(チキン)と黒(牛豚)。
イメージ 4

ご飯は、大400g、中300g、小200gが同一料金で800円。

ちなみにパンチ1は無料だけど、パンチ2は100円増し。
後記するけど、パンチは辛いだけでない秘密があって、パンチ2にすると別の美味しさになるんだよなあ。
パンチの秘密が知りたい私。

自由に選べるトッピングが12種類あって、その中から3種類選ぶことができる。
イメージ 5


選んだ札をカウンターに乗せればOKだ。

まずは、大江戸黒牛豚カレー(中) 
トッピングは千寿ネギミックスフライ、ポテサラ、キュウリのピクルス。
イメージ 6

ビーフカレー、ポークカレーはあるけど、牛豚カレーって贅沢かも。

タマネギの炒めた甘さ、牛脂の甘さがミックスされ、豚の旨味が加わり、今までに味わったことのない味だ。
癖になりそうな味だなあ。(笑)

特に、パンチ2は深みが加わり、別の美味しさに変化する。
(息子がパンチ2にしたので、奪って試食。)

次は、いちkanaさん注文の
大江戸赤鶏カレー(中) 千寿ネギミックスフライ、半熟卵、キュウリのピクルス
イメージ 7

トマトの酸味が効いており、スパイシーで美味しいという王道の味。

息子たちは、赤カレーを絶賛していた。特にパンチ2にしたときの味の変化は魅力的だ。

1・2パンチ、どちらも味の魅力にノックアウトかな。(笑)

まだ、宣伝もしていないプレオープンだけど、すぐに完売になってしまうようで
イメージ 8

我が家がお店を出たときには、完売閉店になっていた。

このお店がある場所は、旧日光街道。人通りも多く人気店になるんだろうなあ。
イメージ 9


松尾芭蕉だって、小林一茶だって通っただろう街道なので、
柱ごとにここを通過して参勤交代した大名の家紋がレリーフされていた。
イメージ 10


オープンしたら再訪決定のお店になった。。。。。
赤、黒、ワンパンチ、ツーパンチ、そして3種のトッピング。どう攻めるか悩むなあ。

ご飯も、200g~400gも悩みだなあ。

ちなみに息子はトッピングで+100g(500g)を選択したんだけど、
ルーが増えるわけではないのでご飯が余ってしまい失敗だったと言っていた。(笑)

千寿ネギミックスフライは、私たち夫婦からのお勧め。


だいたいの場所はこちら。 
イメージ 11



いちろうの独り言
プレオープンって事は、これから進化するって事ですよね。
進化前でこれだけ美味しいって事は、今後の進化が楽しみです。

ゴーゴーカレーも良いけど、プレオープンの今だけの味を味わえたのは価値がありました。

ただし、新店舗の場合、オープンから時間が経つと味が落ちるお店もあるので、
今後、どうなるか楽しみなお店です。

カレーを食べてから大橋(有名大衆居酒屋)に飲みに行っても良いかな。

ジェイズカリー (Js curry)
050-5789-5114
東京都足立区千住3-60-16 

JR常磐線 北千住駅 徒歩5分 

11:30~22:00
無休
10席(カウンター席のみ)
完全禁煙
テイクアウトあり