ANA ファーストクラス 搭乗記(1) 成田-ロンドン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

やっと、出発です。
ここまで至る道のりが長かった。(笑)
だって、ANAのDIAになるところから始まり、
特典航空券のマイルが足りないので、食べたり飲んだりして、、、、、、(笑)
やっと貯まったけど、予約がとれず、、、、、、、(汗)

つまり、2年がかりで記念旅行の出発に漕ぎつけました。(笑)
その間に、ブログの皆様から多くのアドバイスを頂き、感謝申し上げます。
ブログをやっていなかったら100%行けなかった旅行です。

さて
憧れのZカウンターです。駅から一番近い場所にあるファーストクラス専用カウンターになります。
イメージ 1

ただし、空港に荷物を送ってしまうと、一番奥まで取りに行かなくてはならないので不便でした。(笑)

おしぼりを出され、無事にチェックイン終了。
イメージ 2

今回は、結婚25周年記念の旅行ですので、記念写真もいっぱい撮ってもらいました。(笑)

「25周年記念旅行はもうしただろう」というコメントは却下です。(笑)
確かに実際は昨年だったのですが、息子の受験や就職活動の時期でしたので、小さくプチ旅行です。
今回が、本当の記念旅行。(笑)

Zカウンター専用のセキュリティーを通過し、出国です。
イメージ 3


そうそう、ロンドンについて荷物を受け取るとき、こんなタグがついていたんです。
イメージ 4

字が書いてあるので、何か、荷物にトラブルがあったのかなあ。




って思ったら,,,,,,,(笑)




こんな素敵なメッセージが添えられておりました。
イメージ 5

流石、Zカウンターです。良い記念になりました。


ラウンジは二度と使うことの無いだろうスイートラウンジです。
イメージ 6


シャンパンで乾杯。
イメージ 7


機内での食事がありますので、夫婦で軽く取って、
イメージ 8


ラウンジから見えるタイ航空とシンガポール航空のA380ですね。
イメージ 9


記念写真も撮ってもらって、
イメージ 10


こちらの飛行機(JA785A)に搭乗です。
イメージ 11


座席です。モニターが大きいですが、さすがF席、遠いですね。(笑)
イメージ 12

実際にはモニターに座席を近づけることもできます。(笑)

離陸前にこちらのシャンパンで乾杯です。
イメージ 13

優雅な時間を過ごせますので、F席の時は、優先搭乗で先に乗ることをお勧めします。(笑)
イメージ 14


夫婦で真ん中の2席を取りましたので、このように乾杯することができます。(笑)
イメージ 15


この後は機内施設編の記事に続きます。

12時間のフライトなんですが、あっと言う間のフライトになってしまいました。
ANAのF席のサービスは素晴らしいです。
そんな話が、書ければなあと思っております。

いちろうのもう一言。
ビジネスクラスも夢であった我が家が、まさかファーストクラスに乗ることになるとは思っておりませんでした。
ここに集う皆様のサポートがあって実現した旅です。改めて感謝しております。

特にブログ初期からのお付き合いのmember of jgcさんにはANAのDIAになるところから手取り足取り教えて頂きました。
最近、ブログのアップがなく寂しいのですよね。元気に過ごしているかなあ。(爆)

コメント欄は次の記事で開きます。