最近お気に入り沖縄土産 そしてショック | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

まずはコーレーグースです。こちら空港では700円しますが、
イメージ 1

ゆいレールで一駅行った赤嶺のユニオンでは、300円台です。(笑)

我が家、息子たちも沖縄そばが大好きで、コーレーグースの消費量が半端ではありません。

もちろん沖縄そばの生麺も買っておりますよ。(笑)


続いてはNO.1ソースです。
イメージ 2

こちらはA1ソースの日本版のステーキソースだと思いますが、ステーキにかけても???の味です。

ステーキには塩コショウが好き。(笑)

で、このソースを何に使うかというと、フライにかけるのです。
トンカツソースより甘くなく、しかも、スパイシー。。。。。。美味しいですよ。
(個人的感想ですが、家族で気に入っております。)
ソテーしたポテトにかけても美味しいです。

このソースは、神戸で作っているのですが、関西の人は使われるのですかね。(笑)

そして、いちkanaさんへのマストアイテム
イメージ 3

旨塩プレッツェル沖縄限定です。ただしカバヤですので岡山のメーカーです。(笑)

最後に私用のお土産はこちら、古本屋で買いました。(今でも売っておりますが)
イメージ 4


楽しい本です。2時間で完読。納得する部分が多くありました。(笑)
イメージ 5

歩いて10分は、車で移動。。。。。。。(納得)
マテさんの感想が伺いたいところです。(笑)


おまけとしては、こちらのチャーハンの素。
イメージ 6


東京では、とんこつラーメンの高菜味すら発売されていないのに。。。。。(笑)

九州、沖縄、山口県で2月下旬から限定発売です。

我が家お勧めの最近の沖縄土産の紹介でした。(笑)
これ以外の我が家定番お勧めはこちらをお読み下さい。

いちろうの独り言
とある方とお話ししていたら衝撃的な事実が,,,,,,,

5月以降の沖縄線のF席って1日2便しかないのね。(涙)
CAさんに聞いたら、
「B767にもF席が導入される関係で、,,,,,」
「F席は増席傾向になっております。」
と答えが返ってきましたが、沖縄線のF席減便の説明になってないだろうと思った私。(汗)