パタヤ お勧めレストラン2 タイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年12月のタイ・パタヤ旅行でのこと。

バンコクからパタヤまでは、オールパタヤさんに送迎を依頼し、
安心気楽にパタヤまで行くことができました。

空港から車で2時間位で到着です。

パタヤでは、ホテルとホテルの入るセントラルフェスティバル(ショッピングエリア+デパート)で
衣食住は満たされます。

そこで、セントラルフェスティバルのレストランの紹介です。
イメージ 1


まずは、フードコート。

品物を見て注文しますので、安心ですし,安いのが良いですよね。


海老とビールでスタートです。
イメージ 2

日本に輸入される海老の1位がタイ産ですので、現地ではプリプリの海老が食べられます。(笑)

チャーハンは、左に小さく写る辛いタレと食べると美味しいですよ。
イメージ 3


最後は、グリーンカレーです。200円位だったような。
イメージ 4


夜は、レストランです。

我が家の定番。タイスキに行ってきましたよ。

MKレストランです。日本にもあるけど、現地は安くて美味しいです。(笑)
イメージ 5

右奥のタレが、独特ではまるんですよ。右手前の唐辛子を適量入れて、、、、、
イメージ 6

パクチーが大好きなので,別注で注文して入れます。(50円くらいでしょうか)

野菜を中心に頂きます。
イメージ 7

野菜を追加です。旅行中は野菜不足になるので嬉しいです。
イメージ 8


みなさん、いっぱい食べてみますね。肉や魚は赤い小皿に載ってきます。
イメージ 9

そうそう、手前に写るジュースは、スイカジュースです。
爽やかな甘みで美味しいですよ。

以上、ヒルトンが入るセントラルフェスティバルの食事の紹介でした。

パタヤには、是非また行きたいなあ。
あの、のんびりした雰囲気が好きですよ。
そうそう、前回の記事で紹介した。絶賛デザート「カオニアオ・マムアン」は、スーパーにも売っております。地元の人も好きなんでしょうね。
餅米とマンゴーそして、ココナッツミルク。ビックリ美味しいですよ。