和牛しゃぶしゃぶと刺身三昧で3500円って,,, まかない屋 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

フグの刺身とフグの唐揚げのついた定食が500円ってあり得ない。

そんなお店が福岡にはあるのだ。
海鮮食堂 まかない屋
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/37995924.html

この記事を読んでもらえば分かるけど,感動できるお店なのだ。

このお店の夜はどうなっているか気になるので,いつかは行ってみたいと思っていた。
イメージ 1


先日,Bちゃんにお付き合い頂いた。

鮮魚と和牛の欲張りコース 3500円

小鉢
世界一のごまさば
鮑入り刺身盛り合わせ
こだわりの和牛のしゃぶしゃぶ~ハリハリ仕立て~
旬魚の幽庵焼き
元祖名古屋の手羽先
ふっくら玉子ぞうすい
------------------------

と言うコースなのだが,
諸般の事情で写真はあまり取れなかったので,エッセンスだけ。

世界一のごまさば
イメージ 2

何回も書いているけど,ゴマサバというサバではなく,新鮮なマサバの刺身をゴマだれで和えた物。
東京では食べられない新鮮さだ。

鮑入り刺身盛り合わせ(4人前)
イメージ 3

アワビはもちろん美味しかったのだけど,サザエの刺身も新鮮だと美味しいなあ。
もちろん青魚も美味しかったし,,,,,,
穴子の刺身は歯ごたえたっぷりで,なかなな食べられない味だった。

こだわりの和牛のしゃぶしゃぶ~ハリハリ仕立て~
イメージ 4

見事な和牛で,脂の甘みの強い肉で,口の中でとろけてしまう肉質だった。

だし汁の中に,長ネギと水菜を入れ,和牛で巻いて食べるというシンプルなスタイルだ。
イメージ 5

美味しくて,我が家でも真似してしまった。

このだし汁で作った雑炊も美味しかったなあ。

飲み過ぎ,しゃべりすぎで写真がないことをお許し下さい。
いちろうのもう一言。
和牛のシャブシャブは感動だったのだけど,お腹いっぱいになってしまったので,
次回は,魚のみのコース3000円を注文してみたい。再訪はもちろん決定だ。(笑)


海鮮食堂 博多まかない屋  魚介料理・海鮮料理、居酒屋、海鮮丼
TEL 092-262-0008
住所 福岡県福岡市博多区住吉2-15-3 
11:30~13:30 18:00~24:00
不定休