吉野家牛丼280円に思う。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ,,,,,ご存じの方はご存じの吉野家ファンでございます。

味を落として倒産した過去を乗り切り,
味を守るために頑張っている吉野家が好きです。

そんな吉野家がこの円安の時代に280円牛丼を発売し,価格競争に突入しましたので,
さっそく食べてきました。(ちっとも「早速」じゃないけど(笑))
イメージ 1

最高の味って書いてあるんですが,んーーーーどうでしょう。

私は,吉野家の肉がしっとり軟らかく,つゆの味が良く染み込んでいる感じが好きなのですが,
今日食べた感じでは,肉が若干厚切り?になっており,肉の主張が大きいのです。

つまり,若干のパサパサ感を感じるし,汁の染み込み具合が少ないです。

もちろんたまたまかもしれませんが,

吉野家の品質で280円にするのは涙ぐましい努力があったと思います。
他社に比べて,充分美味しいです。

ただ,良い意味でも悪い意味でも肉と汁のバランスは崩れた気がします。
吉野家応援団としては,この牛丼が支持され,業績が回復することを祈っております。

サラダ90円が復活したのも嬉しいですね。

できれば,サラダと生卵のセットを作って欲しいなあ。
(味噌汁とのセットはあるんですが,卵はセット販売なしです。)


牛丼の食べ方

皆さんは牛丼をどのように食べますか。

私は,端の肉をどけてそこに紅ショウガを置きます。
真ん中にも穴をちょっとあけて生卵をかけます。

紅ショウガの部分から食べ進め,(つまり,ご飯と汁と生卵と紅ショウガのハーモニーを楽しみます)
お肉を絡ませながら一気に食べるんです。
実は,ご飯+汁+生卵+紅ショウガが思いのほか美味しくて,肉が余ることもあります。
冷たい紅ショウガを肉の上に乗せるのは,肉が冷えてしまうので美味しくないと思っております。(笑)

いちろうの独り言
ウエストがやばい状態です。
牛鍋丼は販売中止ですね。
肉の代わりに豆腐とシラタキの入った牛鍋丼がヘルシーで良いなあと思っておりました。(笑)
同じ280円だし。(笑)

吉野家頑張れ!!