日航アリビラ 和食 朝食編 読谷村 沖縄本島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

春本番ですね。
春になると(ならなくても)無性に沖縄に行きたくなります。

暖かい空気と、きらめく太陽。そして杉(檜)花粉のない世界、、、、、最高です。(笑)

いつものように4月になれば、磯遊びです。。。。。。(笑)
(この記事は昨年のことですが、,,,,,)

我が家の定宿は、ホテル日航有りビラ 読谷村です。
イメージ 1


青組に移行中ですが、このホテルは満足度が高いので、これからも利用すると思います。
(もちろん、他にも泊まりたいホテルがありますし、北谷のヒルトンの開業も楽しみ。)

当分、沖縄からは離れられそうにありません。(笑)

この日航アリビラの魅力は何と言っても料理の美味しさです。
その上、ディナー以外はお手軽な料金でもあります。

我が家のお気に入りとしては、
和食>中華>>フレンチ>ビュッフェ となっております。
(個人的感想ですよ。(笑))

特に朝食の和定食が大好きなんです。
イメージ 2

どの料理も食材と味付けの良さが素晴らしいです。
イメージ 3


ブッフェで好きな物を好きなだけ食べるのももちろん好きなんですが、

和定食で、シェフが選んだ厳選素材を少しずつ頂くのも楽しみです。
イメージ 4

ご飯はジューシーおじやと白ご飯が選べますが、2杯目は逆にしてもOKですので、両方が味わえるのです。
イメージ 5

我が家は、初め白ご飯でお代わりはジューシーおじや。

お代わり自由なのは厚焼き卵もです。
イメージ 6

作っているところを見せてくれますので、あつあつの厚焼き卵が頂けます。
厚焼き卵にアオサ、大根おろし、カイワレ、鰹節などを載せ、出汁をかけて頂きます。(笑)
イメージ 7

厚焼き卵を作る技と味のレベルが高いです。

そして、一番のお勧めが、作りたて、小ぶりのサーターアンダギー。
イメージ 8

沖縄で食べた、、、、いえ、人生で食べたサーターアンダギーで最も美味しいのです。(笑)
イメージ 9

甘みが抑えられ、外はカリカリ中はしっとり。他のモノとどうしてこんなに違うのか不思議です。

お土産に購入して家で食べても、冷えただけで外カリ中しっとは変わらず美味しいです。
ただし、揚げたてなので、部屋で新聞紙の上に広げ、粗熱をとってから持ち帰っております。(笑)

デザートは、果物と羊羹。
イメージ 10

こちらも自由にとることができます。マンゴプリンもありました。
イメージ 11

キッズコーナーにも美味しそうな物がありますが、ここは大人として我慢です。
イメージ 12

このコーナーからヤクルトを一本もらったのは内緒ですが,,,,,
だって、ここの唯一の不満はヨーグルトがないこと。
ワタクシ、アルコールと乳酸菌の中毒なんです。(笑)

と言うわけで、定食といいながら、
ご飯、ジューシー、厚焼き卵、サーターアンダーギーやスイーツ、果物はお代わり自由です。

食後の散歩では、今の時期でも海に入れます。
イメージ 13

ヤドカリさんも綺麗で大きいのですよね。(笑)

一度は食べて欲しい、日航アリビラの朝の和定食です。
沖縄の禁断症状緩和のため,こんな記事を書いたら,ますます行きたくなりました。(笑)

我が家の悩み
この和食堂に魅了される前までは、ここの中華が大好きだった。
特に、朝食券+500円で、ランチ飲茶バイキングが頂けるのも魅力的だ。
この飲茶バイキングが美味しいんだなあ。(笑)

皆さんの記事を読んで行きたいホテルが多々できてきているんだけど、このホテルのレストランに魅了され、なかなか離れられない我が家だ。
色々悩んだ結果、次回の沖縄もアリビラに予約してしまった。(笑)
後の悩みは、どのレストランを選ぶかだ。(笑)