松山市の名物「手延べ五色そうめん」 愛媛県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月末からずっと旅の空にいました。(笑)

西へ、北へ、あっち行ったりダウングレードされたり。(笑)

最後は、同じ旅の空にいた方と北の街でワインを傾けました。

その時の頂いたお土産がこのそうめんでした。
イメージ 1

愛媛県松山市の名物がこの五色そうめんです。
(松山って言うと台北を先に思い出す人は,,,,,,,(笑))

疲れて帰ってきたときに喉ごしの良いそうめんって夏でなくても美味しいですね。
イメージ 2


冷たくして、頂きました。 
5色は鶏卵、お蕎麦、抹茶、梅肉だそうです。
イメージ 3

コシも強くとても美味しかったです。ご馳走様でした。

我が家で食べるそうめんの美味しさ、、、、、家に帰ってきたんだなあとホッとしました。


ちなみに、前回は「けやきと白樺山荘の乾麺」のラーメンをお土産に頂いたんです。
写真に撮影する前に家族で食べてしまいました。
乾麺なのに生麺の食感に近く美味しかったんですよ。

先日、息子と行った、千歳空港のラーメン道場に白樺山荘があって、
息子「白樺山荘の味噌ラーメンは美味しいよね。」
私「何で知ってるの?」
息子「家で食べたじゃん」で思い出しました。

この場を借りてお礼申し上げます。(笑)

いちろうの独り言
ブログをする時間が取れないので、コメントなしの小ネタUPをお許し下さいね。