芋焼酎 三岳 お酒との付き合い方 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

プレミアム焼酎と言われる焼酎も美味しいですが、値段に見合っているかというと
はなはだ疑問。(笑)

森伊蔵も美味しいですが、900mLで15000円とか信じられません。
だいたい、森伊蔵って芋焼酎なのに芋の香りがほとんどなくすっきり飲めてしまうって
なんだか、本末転倒だよなあ。
芋焼酎なら、自分の好きな芋の香りがほどよくあるのが好きだなあ。
(と言いつつ、JALのF席で和食の時は森伊蔵ばかりですが、、、、、(汗))


そんな中で、赤霧島はバランスが良いと感じていた焼酎です。
黒霧島より、香りがあって好き。

なかなか手に入らないのだけど、モルシマさんの記事を読んで手に入れることができました。
(モルシマさんに感謝)

そして、今年は三岳という焼酎にも出会うことができました。

これは、リカオンさんお勧めの焼酎で、屋久島に蔵元があります。
イメージ 1

今年の9月に福岡のダイエーで900mLを2500円で購入しファンになりました。

何でも、森伊蔵や村尾、佐藤に続く美味しさだそうで、、、、、、(笑)

確かに赤霧島より香りが上品で、芋焼酎を飲めなかったいちkanaさんもお気に入りです。
(リカオンさんに感謝。。。。。好きなお酒が見つかるって嬉しいです。)

その後、モルシマさんの情報で、都内のお酒の格安店、その名もカクヤスにあると言うことで、
さっそく買ってきました。

何でも、秋から毎週入るようになったそうですよ。
値段も定価の1080円です。
(ダイエーの2500円って何?)

今年の冬は、美味しい三岳のお湯割りで晩酌を楽しめそうです。
芋焼酎 三岳 1080円。都内のカクヤスにあります。
飲んだことのない方は、是非、飲んでみて下さいね。

ブログの記事って人生を豊かにするなあって実感します。


いちろうの独り言

最近、忙しさの為か、家に帰るととにかく寝酒を飲んで寝ようとします。
その結果、お酒の量がどんどん増えていたんです。

25%焼酎の原液で、コップ2.5杯位が適量になり、
焼酎もセブンプレミアムの1.8L1000円位のものをがんがん飲んでおりました。

これでは肝臓に悪いと考え、
良質な焼酎を多めのお湯で割って飲もうと決めたんです。

良い焼酎は、薄めのお湯割り(とは言っても3:7です)にしても、しっりとした風味が素晴らしく、
お湯割りなので身体も温まり、気持ちよく酔えることに気がつきました。

美味しい焼酎を飲むようになってから、原液換算の量が半減いたしました。
(本当は、4割減位かな。(笑))

おしまい