孤高の味 TOP’S(トップス)のケーキ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ちょっとオーバーなタイトルなんだけど,
TOP'Sのケーキを食べたことはあるだろうか。

関東エリアに何店舗かあるケーキ屋さん(本業はレストラン)だ。
HP:http://www.tops-saxon.co.jp/
関東エリア以外には,静岡,愛知,何故か広島にも店舗があるようだ。
イメージ 1

左が,チョコレートケーキ,右がチーズケーキ。

このケーキは,どちらも他にはない味で,
学生時代に初めて食べた時は衝撃的だったなあ。いちkanaさんも同じことを言っていた。

そして,今でも変わらぬ味を楽しませてくれている。
イメージ 2


例えば,
チーズケーキ(レアチーズケーキ)は,濃厚なので,
ほんの少し食べるだけで満足できるケーキだ。(いっぱいは食べられない。)
イメージ 3

そのまま,ナチュラルチーズ?と思えるフレッシュ素材の濃厚さと,
レモン?のような爽やかな酸っぱさが,マッチして独特の味なのだ。


イメージ 4

この美味しさは,他のお店で真似ができないだろうなあ。


チョコレートケーキは,スポンジのフワフア感が素晴らしく,
イメージ 5

独特のチョコレートの美味しさ,そしてチョコレートに入ったクルミの美味しさが,
もう,たまりま千年。

おっと千年ではなく,
このお店,
創業1964年とのことで,そろそろ50年だそうだ。

「新しい」「流行の」「海外からの」等,いろいろな形容詞が付いてスイーツが売り出されるが,
もし,スイーツ好きで,
TOP’Sを食べたことがない方がいるなら,是非,食べてみて欲しいなあ。

TOP’Sは宣伝をあまり見ないので,知らない人は全く気がつかない逸品なんだと思う。

ちなみに羽田の第1ターミナルの出発階,真ん中のショッピングエリアにも売っている。
(ショッピングエリアの名前は失念。)

48年間,どこのお店にも真似ができなかった味。

いちろうの独り言
実は,このケーキ,多くの人に食べてもらいたく,お土産にしたいんだけど,
要冷蔵で,5時間位の場所にしか持って行けないのだ。
朝の便で行って,夜の会合で渡す場合が多いので,買って行けない逸品なのだ。

何で孤高の味なのかって?
だって,あまり宣伝しないでも固定ファンがいて,
マスコミにも話題にされないので,行列もできないわけで,
でも他のお店では真似のできない味で勝負しているところに孤高を感じたのだ。

大規模な宣伝しているのに私が気がつかないだけかもしれないけど。(汗)