今更初乗りANA B787搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さんご存じの通り,出張は札幌・福岡,修行は沖縄とB787には縁のない私。(笑)

そんな私が,羽田-岡山でやっとB787に搭乗できたときの話。(笑)

-------------------------------------
岡山便なので,バス便でタラップへ,
実は,バス便,好きなんだよなあ。いろいろな飛行機が間近で見られワクワクするのだ。(笑)
イメージ 1

話は違うけど,
日曜日から始まったTOKYOエアポート~東京空港管制保安部もワクワクするなあ。(笑)
このブログに来て頂ける多くの人が見ているドラマかも。
詳しい人は突っ込みどころ満載なんだろうなあ。(笑)(突っ込みどころをお教え下さいね。) 

さて、初就航のこの飛行機のカラーリング(JA801AとJA802Aの2機だったような)が好きなんだけど、
イメージ 2

何で他のB787は、他のANAと同じカラーリングなんだろうか。
最新鋭の飛行機って感じで、このカラーリングにすればいいのに。

RRといえば、ロールスロイスのエンジンが付いているんだなあ。
イメージ 3


飛行機の先端が中心より下にある独特のスタイルが素敵。
イメージ 4

顔を見ただけでB787とすぐに分かるのが良いなあ。

照明もレインボーにできる遊び心が嬉しい。(日本の技術アイデアかなあ)
イメージ 5

この飛行機のプレミアムクラスは、国際線のビジネスクラスの座席になっているので、座ってみたいなあ。
イメージ 6

もちろん、おしり贅沢病治療中なので、座らないけど。。。。。。(笑)

国際線で使われるであろうバーカウンター。
イメージ 7

この飛行機が国際線を飛ぶのはいつからかなあ。

窓は、明らかに大きく、景色がよく見えて素敵。液晶のシェードは、完全に暗くならないけど、
イメージ 8

必要十分かな。ただし、完全に暗くなるまでに時間がかかるのは欠点かも。

是非、体験して欲しいのが、トイレ。
イメージ 9

左側の前から2番目(普通席)のトイレは窓が付いている。
12000mの外を眺めながらの放○は、男ならではの気持ちよさ。

こんな景色が見えるのだ。(笑)
イメージ 10


そして、ウォシュレット。これも日本ならではの技術かも。
イメージ 11


あまりにも気に入ってしまい。岡山空港の屋上から全景を撮影。
イメージ 12

名機として、世界中を飛んで欲しいなあ。

初の新型機搭乗にちょっと興奮気味だった私。

イチローの独り言。
グローバルワイドなこの機体なんだけど、機内で飛び交う会話が、
男性も女性も「~じゃあ」とローカル色満載の岡山弁(笑)

イチローのもう一言
男は立って放○。男だけの快感。12000m上空の放○は最高。
これが男の威厳(オーバー表現)だと思っていたけど、、、、、、

結婚20周年記念のプレゼントに、家では座りながらすることにした私。
それから4年。すっかり慣れてしまったなあ。

先日のテレビで、家では座ってする男性の割合が、50%を超えているとのこと。
また、実験で見た映像は驚愕で、
立ってすると、床はもちろん、壁にまで飛び散っているんだよなあ。

私のマグナムは、狙いは正確なんだけど、飛び散りは防げないよなあ。
というわけで、家ではこれからも座り○便決定だ。

男性の皆様。家では、立って? それとも座って?
やはり,立ち○ョン最高!!