西鉄の謎 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ、、、、、仕事の関係で西鉄をよく利用します。

ご存じの方に教えていただきたく、記事にしました。

まずは、このカラーリングです。
イメージ 1

独特というか、新しさを感じないというか。。。。。。。(笑)味わい深いって感じでしょうか。
(もちろん個人的感想です。)

この色にこだわる理由が知りたいんです。

私鉄のイメージカラーってどのように決まったのですかね。

東京でいえば、西武の黄色、小田急の白に青ラインなどありますが、
どのように決まったんでしょうか。

ちなみに私の大学の先生は、西武は、東京から埼玉にたい肥を運んだんで黄色なんだって真面目に言っておりました。(行きはもちろん石灰岩)
尊敬できる教授でしたがあり得ないって思っております。
食事中の方、、、、申し訳ございません。


最近は、どの私鉄もそうですがアルミボディーになり、個性がなくなりましたよね。

西鉄にもアルミボディーの車両があります。
イメージ 2

そして、また疑問です。

各駅停車って、ベンチシートのイメージがありますが、なぜかボックスタイプなんです。
乗り降りが面倒では? って思えてしまいます。

ボックスタイプは長距離路線のイメージがありますよね。

そんな疑問を持ちながら、東京に帰ります。

この日は、ハイボールにしたようです。
イメージ 3

私の場合、ウイスキーのハイボール割にしてしまうのですが、これって飲み過ぎですよね。

イチローの独り言

今日のニュースで頭にきたのは、外務省の対応です。
韓国が、野田首相の親書を突き返しにきたのを何故、門前払いするの?

大人の対応で、きちんと受け取り、国際社会に突き返されたメッセージを発信すればいいのに。

門前払いしたら、隣国同士、同レベルの争いをしているって思わるだけです。

今日のニュースで知ったんですが、
1951年にアメリカは、竹島を日本の領土であるって認めているんですね。
それなのに1952年に韓国は竹島を不法占拠しました。

その時だって、外務省が、すぐに不法占拠であることを胸を張って訴え続ければ良かったのに。
どうも言わなかったようなんですよ。

感情的にならず、冷静に国際社会にメッセージを出し続ければ、きっと解決される問題だと私は思います。

韓国が親書を返しに来たのを門前払いにした外務省に喝を入れたいです。

偉そうに書きましたが、単なる素人の戯言です。
外務省の皆様、厳しい時代だと思いますが日本のために頑張って下さい。

官僚の皆様、日本は、政治家でなくて官僚の皆様が動かしている国ですよ。
どうか、省益ではなく、21世紀に生き残れる日本のためにもう一肌脱いで頑張って下さい。

来年も皆様の給料のためにきちんと納税させていただきますよ。