ジョウトウステーキ ステーツサイズ 旭橋 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

旭橋にあるダブルツリーbyヒルトンが常宿となり、ステーキは[ ジャッキー]にばかり通っていた。

ところが、ある方から、ステーツサイズのステーキも負けず美味しいよとの情報をいただいたので
早速訪問してきた。

ダブルツリーから徒歩2分でとても便利な場所だ。 
イメージ 1


昼間は、ランチメニューもあるけど、もちろんステーキで、、、、(笑)
イメージ 2

店内はジャッキーより空いている感じかな。この時は大学野球部の団体がいたけど、、、、

お約束のスープとサラダ。。。。。。
イメージ 3

スープは、ジャッキーより美味しかった。
赤ワインは、クーポン持参で無料だった。

ジョウトウステーキ Sサイズ 1700円。(別メニューを注文のため)
イメージ 4

焼き方は、ミディアムレアで、ピッタリの焼き方だった。
ジャッキーではミディアムの焼き方だ。

調味料は、こんな感じで好きに選べるのだが、、、、、
イメージ 5

お約束通り、やってみたかったのは、この3つ。
イメージ 6

最近、霜降り和牛の鉄板ステーキには、ワサビが欠かせなくなっていたので楽しみだったのだけど。

結論から言うと、期待はずれだった。(不味くはないけど、、、、、(笑))
つまり、ワサビが美味しいのは、和牛霜降りの脂身をさっぱりさせるのであって、
ジョウトウステーキ(テンダーロイン)のような油のないお肉には、ワサビの味ばかりがたってしまって
1+1=2以上になならないのだ。

この中で一番美味しかったのは、我が家の定番サンタフェスパイス(笑)
ただし、これもサンタフェスパイスが美味しいのであって、肉の味を引き立ててくれるわけではない。

ジョウトウステーキの美味しい食べ方の順番は

塩コショウ>>>サンタフェスパイス>塩コショウワサビ>ワサビ醤油>カラシ醤油だった。(笑)

サンタフェスパイスの残りは、お店の人にプレゼントしてきた。喜んでくれるかなあ。(笑)

最近、テンダーロインステーキ(このお店ではジョウトウステーキ)にはまっている。
イメージ 7

脂身が少なく、繊維がなく肉質が柔らかく、肉の味をしっかり楽しめる。

家でもテンダーロインを焼いてみたいけど、なかなか売っていないんだよね。(笑)
どこで買ったらいいのかなあ。是非、家でも焼いてみたいステーキだ。

このステーキハウスは創業55年だそうで、ジャッキーとともに辻より移転してきたお店だ。

肉のカットや焼き方が似ているので、この2店に何か関係あるのだろうか。

メニューはこちら。。。。。。。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

なぜ、ステーキをSサイズにしたかというと、イチkanaさんより調査依頼があったからだ。

それは、ハンバーガー。
ジャッキーのハンバーガーをいたく気に入ってくれたので、こちらでも調査だ。
イメージ 11

ソースがサウザンアイランドなのは、私好み、
ビーフパテも美味しくて、私は大満足なんだけど、バンズがジャッキーとちょっと違う。
イメージ 12

イチkanaさんが気に入ってくれるかなあ。(笑)
ジャッキーに負けず劣らず美味しいテンダーロインステーキだった。
イチローの独り言
ジャッキーは混んでいることが多く、ダブルツリーbyヒルトンに近い、ステーツサイズが良いかも。
店名なんだけど、
ステーキサイズやステートサイドではなく、ステーツサイズなのね。
英語表記はSTATE SIDEなんだけどなあ。(笑)

ニューステーツサイズ  ステーキ
TEL 098-868-4318
住所 沖縄県那覇市東町5-3 
モノレール旭橋駅より徒歩約3分!琉球サンロイヤルホテル真向かい!
営業時間 11:00~24:00
定休日 年末年始・旧盆
席数 60席  全面喫煙可