バンコクで新鮮なエビと蟹 トイ&キッズSea food | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

みなさん 夏休みは如何お過ごしですか?
我が家は、終わってしまいましたので、ちょっと寂しいですよ。

今年の夏休みは、バンコクになりました。5年以上ぶりの訪問です。

良いタイミングでライトさんが、フアランポーン(バンコク中央駅)から近い場所にある中華街(ヤワラート)を紹介されていたんです。
あまりにも私の好みにピッタリだったので、さっそく行ってきました。

こちらは、トイ&キッズT&K Sea foodです。ミドリの制服なんです。
イメージ 1

ライトさんの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/fellows53/30821623.html

こちらはR&L Sea foodで、T&K Sea foodの目の前にある赤の制服のお店です。
イメージ 2

ライトさんの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/fellows53/30833557.html

バンコク中央駅から徒歩10分位の位置にあります。明るければ徒歩でOKな場所。
16時半くらいからオープンしております。
暗がりも多いので帰りはタクシーが安全かも。

我が家は、T&K Sea foodを選択。
歩道に並べられたテーブルに座りました。

ライトさんの情報によれば、店内での飲食も出来るようですよ。

我々が注文した物は、、、、
当然、このクンパオ(海老焼き)1000円しなかったと思います。
イメージ 3

このレストランの高いメニューの一つです。

暑いバンコクだったので、海老味噌は心配だったのですが、
イメージ 4

新鮮な味噌で、変な味がしません。濃厚な味噌は美味しいですよね。

新鮮な手長海老、身もプリプリです。
イメージ 5

バンコクで食べる海老って当たり(お腹を壊すって意味じゃなく(笑))が多いんですよね。

ライムの激辛特製ソースをつけて食べます。
まあ、そのままでも美味しいんですけどね。(笑)
我が家は、殻ごと食べてしまいます。

続いて、ワタリガニです。1000円しないともいます。
イメージ 6

こちらも新鮮で、身もプリプリ、味噌も美味しいですよ。
イメージ 7

ただ、残念なのは、塩味が足りないこと。
ソースをつけて食べるのが前提のようです。これだけ新鮮なら、タレなし塩味で食べたいなあ。


プラームックパッポンカリーです。
イメージ 8

有名なプーパッポンカリーは蟹のカレーですが、殻を外すのに手がベトベトになります。(笑)
フィンガーボールなんてありませんので、悲しい状態になりますが、、、、、

こちらはイカのバージョンなので、スプーンでそのまま食べられます。

柔らかいイカで、美味しかったなあ。辛さはあまりありません。

これ以外に、チャーハンや、トムヤムクンを取ったんですが、手がベトベトで写真はありません。

トムヤムクンは激辛で酸っぱく、美味しいトムヤムクンでした。

これに、シンハビールを大瓶3本飲んで、二人で4000円以下でした。
一人1000円台で大満足でしたよ。
想像以上に新鮮で美味しく、リーズナブルなお店でした。
良いお店を紹介していただき、ライトさんに大感謝です。

皆さんもライトさんの詳しい記事を読んでくださいね。

ところで、このお店、混雑してくるとどんどん車道に進出していくんですね。
イメージ 9

車道を1つ塞いで、テーブルが並べられ、車が猛スピードで後を通ります。ワイルドだなあ。
規制が緩やかととも言いますかね。