隠れ家的な古民家パン屋さん ゼルコバ 西武立川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
記事の本編の前に,

前回のJALの良いところの記事で,多くの賛同が寄せられたことに驚きました。
(また,多くのコメントをありがとうございました。)

もちろん,ANAの良いところもいっぱいありますので,いつか記事にしたいと思います。

「JALの良いところ」の記事への皆さんからのコメントで,
CAさんの心配りが素晴らしいという意見が寄せられました。私も感じる部分です。

先日の帰りの福岡-羽田便,JAL普通席でのことです。

トイレに行こうと思って,立ち上がったら,
飲み物のサービスが始まっており,前と後ろはカートで,挟まれた状態です。

もちろん,カートまで行けば,CAさんが後ろに下がってくれるのは知っております。
下がってもらうのは申し訳ないので,そのまま諦めて座ったんですよ。
(まあ,多頻度利用者のCAさんに対する心遣いってやつですか?(爆))

しばらく経って,私の順番になりました。
満席便でしたので,10分位は経っていた気がします。

私の飲み物をサービスしながら,
「トイレをお待たせしてしまったのではないですか?」
ってお詫びの声をかけてくれたんですよ。。。。。。ビックリしました。
心配りができているんですね。初めての経験でした。


--------------------------ここから本編です。

ここは,我が家のお気に入りの場所。

皆さんにも
多摩地区にドライブに来たときは,是非立ち寄って欲しいお勧めの場所だ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

特にイチkanaさんがお気に入り。

ここまでの写真で何のお店か。分かった人がいるだろうか。

実は,「ゼルコバ」という名のパン屋さんなのだ。
イメージ 5

それも定休日は,火・水・木。つまり金曜日から月曜日と週に4日しか開店せず, 
イメージ 6

営業時間は10:00~16:00 しかも窯出しは1回だけなので,
午後にはほとんどのパンが売り切れてしまう幻のパン屋さんなのだ。

お店は古民家をそのままお店にしていて,レトロな自然派で
イメージ 7

天然素材と小麦のふすまを入れているのが特徴だ。
イメージ 8

イメージ 9

ボソボソしそうな感じなんだけど,しっとりと小麦の美味しさを味わえてしまう
イメージ 10

お気に入りのパン屋さんである。

たまにしか買えないのが魅力の一つかな。また買いたくなってしまうお店だ。

イチローの独り言
定休日を一日にして,もっと作れば,売上が上がると思うのだけど。
無理して作らない店主の姿勢も好きなんだよなあ。
そんな慎ましい仕事が,羨ましくもあるけど。。。。。
だって,今の私に定休日はなし。(笑)

窯焼きパン工房 ゼルコバ  カフェ併設
TEL 042-560-4544
住所 東京都立川市西砂町5-6-2 
西武拝島線「西武立川駅」より徒歩15分
JR青梅線「昭島駅」北口よりくるりんバス乗車「西砂殿ヶ谷」下車、徒歩0分
10:00~16:00
定休日 火曜・水曜・木曜