わたし,怒ってます♪♪ (文のみです) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

その1 yahooブログ

きっと,yahooブログは今回の改訂で便利になったんでしょうね。(嫌みで言っております)

私には何故かニックネームが三つあり,今まではすべて一緒だったのに。
「イチロー」を選ばないと白文鳥が出てこず,
「いちろう」を選ばないと名前バナーがでません。
私のアバターは,「もう一つのいちろう」に入ってしまいました。

研究やテストを続ければ直せるかもしれませんが,そんな時間がありません。(涙)

面倒なので,このままいきたいと思っております。
(「イチロー」と「いちろう」が混在しますが,ご了承下さい。)

あくまでもこのブログは無料サービスであり,
ベストエフォート(できる限りの努力をすること)型のものですです。
ギャランティー(保証的)型ではないと理解しますので,私は我慢します。

ところで,昔は,
お金を支払ったものはギャランティー型としての保証的約束があった気がしませんか?
家電などは典型的なものですよね。

ところが,今では,パソコンは当然として,スマートフォンをはじめ,
ベストエフォートでも平気になっていませんか?
飛行機でさえ不具合があれば,PCのリセットから始まるそうで,
どこがおかしいかはブラックボックス化しかねないようです。

つまり,
メーカーは全力で頑張るけど,後は自分でやってね。(ソフトのUPなど)
という感じが当たり前になってしまいました。
私を含め機械が苦手な人やお年寄りにはには辛いですよね。


その2 softbank携帯の留守電案内

電話に出られないことが多いので,留守番電話対応が多くなります。

最近,ソフトバンク携帯の留守番再生案内の女性の声が,前より増してゆっくりしゃべりになったんですよ。

前から,「もっと早口でしゃべらんかい!! 電話料金がかさむだろう!!」
って思っていたのに,今度の変更でますます遅く,通話代がかかるようになりました。(笑)

ホワイトコールなど,携帯間の無料通話が広がっておりますが,,,,,,

留守番電話再生に無料通話はありません。全部実費です。

それでなくても忙しいのに。ゆっくりしゃべる案内の声に毎回,イライラします。

きっと
「お年寄りの方にも分かるように」って話しでしょうね。

それなら,携帯電話の使い方をもっと簡単にしろよなあ。(笑)
ギャランティー型の商品を出してみろって言いたいなあ。

簡単フォンを利用しろって言われそうですが,,,,,(笑)

YAHOOとsoftbankって,どこの会社がやっているんでしたっけ?

こんなことをyahooブログに書いて良いかなあ。
まあ,個人的意見ですので,気にされないで下さい。(笑)

以上,私の認識に間違えがありましたらご指摘下さい。(笑)
(本当は,「そうだそうだ」って言ってもらいたい私。(笑))