え”っ国内線F席(2) JAL | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この記事の続きです。(笑) って,リアルそのままですね。
食の都「福岡」には,今年も多くの感動をもらいました。
でも最後の出張が,食事も食べられないとは,,,,,,,(涙)


というわけで,最短時間の滞在を更新しました。(タッチ修行じゃないですよ。(笑))

今回は,予算が無く,自分のマイルを使っての特典航空券です。

せめてものご褒美に往復F席にしました。
イメージ 1


福岡のラウンジのカシューナッツは極端に少なくなっております。
イメージ 2

スタッフに話しを聞いたら,もともと少ないそうです。
これだと,誰かが,ナッツだけを食べたら柿の種とアラレだけになってしまいます。(笑)

福岡のJALラウンジの隣のANAフェスタに赤霧島がありました。
イメージ 3

私もANAカードを持ったので10%引きです。(笑)

赤霧島は,一日限定10本で,明日までの販売だそうですよ。

JALラウンジでは,ノンアルコールカクテルと,ウコンゼリーのプロモーションをやっていました。
イメージ 4


F席の機内食です。こんな和食好きなんですよね。
イメージ 5

イメージ 6

御指摘のように往きは飲めなかったシャンパンです。
勝どきショットさせていただきました。(勝どきさんありがとうございます。)
イメージ 7

泡が立たないシャンパンです。(笑)

デザートは帝国ホテルのシャンパンゼリーです。
イメージ 8


今年の仕事が無事に終わり,ホットして書いた記事なので,面白くないですね。
自分でそう思います。。。。。。(笑)

イチローの独り言
帰りの便のシャンパンは,気が抜けていました。
気の抜けたシャンパンは結構好きです。特に気圧の低い機内では,,,,,,,

でも,,,,,,お代わりをくれないんですよ。
チーフ(CP)に日帰り出張で,往きにはシャンパンが飲めなかった,今年の最後の出張が終わりホッとしているって言ってみたんですけどね。(笑)
今回は予算がなかったので,自分のマイルを使った出張です。
等々,言ってみました。
私のJAL基準では,気持ちを分かってくれて,お代わりをいっぱい持ってくれそうなんですけどね。(笑)
現実は。お代わりは次いでくれませんでした。(涙)
こんなCPも珍しいです。機内販売に集中しておりました。(笑)

で,,,,,,チーフでなくて,一般?のCAにそんな事情を話したら,
幸せなくらいお代わりを持ってきてくれました。(気は抜けていましたけど。。。。。。)
もちろん,新しいシャンパンを開けましょうかって言ってくれましたよ。でも気の抜けたシャンパンが好きなので,そのまま次いでもらいました。

今年最後の出張でお代わりが貰えずちょっと悲しかったなあ。(笑)

と言う訳で明るい内にラウンジに着きました。
イメージ 9

このホテルでは,カクテルタイム以外のビールは有料だそうです。(笑)
有料でも飲んじゃいますよ。(笑)

1日に二つの記事,お付き合いありがとうございました。