人生の悩みに JALのF席。福岡-羽田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

急遽入った今年最後の出張。
話しを聞いてみれば,重要な判断をしなければならない出張となった。

そんな時は,雑踏を避けて,F席でゆったり考えながら東京に帰る。




と何やかんやと理由をつけて,贅沢をしてしまう私。(笑)

ちなみに福岡のラウンジでは,カシューナッツが入っていて一安心。
イメージ 1

分からない方は,こちら

人生の重大な選択にボッとブリッジを見つめる私。
イメージ 2

半世紀以上生きてきた私だから,自分の選択に間違えはないはずだけど,
どっちに選択するかを決めるのは自分なんだよなあ。(笑)
右か左か,上か下か。 悩める中年オヤジ。

気がつけば,ミールサービスになってしまった。
イメージ 3

この日は,ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートの食事だそうだ。

真鯛と野菜のパン重ね蒸しトマトソース添え。
イメージ 4

トマトソースをかけても上品すぎる味わいで,シャンパンに負けてしまった。(個人的感想)
上空で食べるのだから,もう少し,インパクトがある味わいでも良かったかも。

ジャガイモと豚肉のキッシュ。
きのこのムースグリルチキン添え。
季節野菜のピクルス
イメージ 5

こちらもあっさりとした味わいなんだよなあ。
全体が,あっさり上品で,美味しかったけど,赤ワインへは進めなかったなあ。(笑)
まあ,パンも入れて,全体で489kcalだから,当然かなあ。(笑)

私のメタボ予防も考えてくれるJALだった。

シャンパンは,ポル・ロジュ ブリュット・レゼルブN.V.
イメージ 6

1849年創設の家族的経営の会社で5世代続いているそうだ。
ステンレスタンクで作り,ブドウの繊細さを大切にしているそうだ。

芋羊羹とりんごのムース? 
イメージ 7


今年最後の出張もJALのお世話になりました。
1年間の安全運行に感謝。

イチローの独り言
記事のUPをサボって,調べに調べて決めた結論,きっとこれで良かったのだろうと信じる自分。