飛行機いろいろ とある空港にて | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

諸般の事情でとある空港って書いていますので,どの空港かが分かってもコメントに書かないで下さいね。(笑)(内緒コメなら大歓迎。。。。。。)

このブログを見ている人は,多くに人が分かっちゃいますもんね。(笑)
お手数ですが,よろしくお願いします。

空港名以外のコメントをお待ちしております。
写真が下手だって言うコメントも大歓迎です。(どう撮れば良いかもアドバイス下さいね。)(笑)

-----------------------------------


久しぶりの乗り換えフライトで,到着後すぐSAAB340Bという飛行機に乗り換えた。
イメージ 1

タラップも機内に収納できるようになっていて,機能的だ。

プロペラ機って空を飛んでいるって感じがして好きなんだよなあ。
イメージ 2

機内も窓が迫り来る感じ。(狭いとも言うけど。。。。。)空を間近に感じられる。
イメージ 3


滑走路を移動して,離陸ポイントの手前で
ポーン,ポーンとチャイム?が2回鳴って離陸。。。。。。












と思ったら,CAさんのシートベルトに不具合があったようで,
ゲートに引き返し,しばしの修理。

非常口座席の乗客を空席に移動させ,そこにCAが座ってフライとしたらダメ?

もちろんダメで,しばしの修理。

そして,修理は諦め,飛行機の乗り換えになった。(笑)

飛行機を下りてみれば,私が乗ってきたMD90が折り返しの離陸。
イメージ 4

この飛行機もJALからの退役が決まっている。

エンジンが一番後ろに付いているので,一番前に乗ると静かで良いんだよなあ。
女性的な優しいフォルムも好き。(個人的な見解)
好きな飛行機の退役は悲しいなあ。

ANA機に抜かされるようで,並んでの2ショット。
イメージ 5


ボンバルディアQ400も着陸してきた。
イメージ 6

旧JASのカラーリングが懐かしいなあ。
このカラーリングが残っているのも知らなかった。

ボンバルディアQ400って故障が多いらしいけど,
静かって意味のQが付いたこの飛行機にも乗ってみたいなあ。

そして,搭乗口に逆戻り,,,,,,(笑)

乗り換え時間がなくて寄れなかったラウンジにも入ることができて,
イメージ 7

ちょっと嬉しい。私。

焼酎は16時から提供なので,飲めなかった。
イメージ 8


ソフトドリンクでも飲もうかと思ったら,
イメージ 9







乗り換えの飛行機の準備ができたってアナウンスがあり。
結局,ラウンジには入ってみただけになってしまった。(笑)
イメージ 10

イレギュラーな時間だったので,お客さんもいなかったなあ。

飛行機がいろいろ見られてちょっと嬉しかったトラブルだった。

もしかして私って飛行機好きなのかも。(ボソ)